Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 10月 2004

伊豆大島でAOW1

No image
アドバンスドオープンウォーターのライセンスを取るための合宿が来週の体育の日の前後にかけて予定されてます。2泊かけてやるんですけど、宿題に大忙し。マニュアルの5項目を全部読んで、テスト問題を自力で解いて来いと。 なんか受験生時代を思い出す~~。チェック項目には蛍光ペンでラインを引いてたりするし、まあ暗記したって実際できなきゃ何にもならんので。最近気づいたのが、イメージトレーニングって大事だなっていうこと。前回潜った1年ぶりのダイビングでも、まったくブランクを感じないで落ち着いて潜れたのも、潜った時の感覚をイメージして、呼吸法だの、エアが切れた時の対処だの、1年前に潜ったイメージを常に頭の中で描いていたからだと思う。 今回はディープダイビング/ナイトダイビング/ピーク・パフォーマンス・ボヤンシー/アンダーウォーター・ナチュラリスト/アンダーウォーター・ナビゲーションの5つのスペシャリティーを実践するんだけど、マニュアルで読んだ事を頭の中でイメージトレーニングする。 「ここは水深35M、少し暗い・・・、エアがものすごい勢いで肺に入ってくるのが分かる。あ!イセエビだ!道頓堀で動いてるあの、って

Favorite Post

Recent Comments