Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 8月 2005

川平石崎マンタスクランブル(石垣島)

No image
●写真(※画像クリックで拡大)                   ●動画 撮影地:川平石崎マンタスクランブル(石垣島) 天気:晴れのち曇り、時々雷、のち晴れ 波:普通 気温:34℃ 水温:28℃ その他の撮影地:セダカ団地・桜口西・崎枝 コメント: 8/19~22にかけて石垣島にリゾートダイブに行ってきました。お目当てはもちろんダイバーが一番行ってみたいスポット第一位の川平湾のマンタスクランブルというところです。 ダイビング一日目は強風の予報が出ていたらしく、午前中ダイブ。普段あまり潜らないポイントでの2ダイブ。天気は曇り気味。でも海の中は関東の方の海に比べると透明度があるので明るかった。あと、サンゴを中心に形成された地形がダイナミック。トンネルくぐりは光の差し込み具合とかが芸術的で最高!エキジットする頃には天気も晴れました。天気予報大はずれ(^^;これなら3ダイブいけたんじゃないか? それはそうとマンタに本当に会えるのか心配

城ヶ島(三浦半島)

No image
●写真(※画像クリックで拡大)                   ●動画 クリック 撮影地:城ヶ島(三浦半島) 気温:35℃ 水温:24~18℃ コメント: 三浦半島での初(ボート)ダイブです。真夏のドライは暑い!しかしながら水深が深くなるにつれて水温が急低下。寒かったほどでした。 この水温の変化のため、1回目のダイブでは乾燥剤入れ忘れたデジカメが曇りまくってしまって撮影できず。アカエイが沢山いたのに!残念。ポイントは岩骨というところでした。 2回目はへいぶ根というところで潜りました。そこでなんとイザリウオ発見!写真では黄色いのが1匹ですが、なんと近くに白いのがもう一匹いたらしい。気付かなかった~。そしてなんと紅白のタツノオトシゴ(ハナタツ)をバディーが発見!写真では大きいけど、人差し指くらいの大きさのかわいいやつです。 それにしても今回あせった~。写真撮ってるのに夢中でパーティーとはぐれてしまいました。ルールでは1分間探して

Favorite Post

Recent Comments