Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 9月 2005

ケラマ諸島(沖縄)

No image
●写真(※画像クリックで拡大)                                     ●動画 クリック  クリック 撮影地:ケラマ諸島周辺(沖縄) ポイント渡嘉敷アリガー、儀志布サンドトライアングル、座間味灯台北、神山南ラビリンス、渡嘉敷野崎、牛島南、黒島西 天気:晴れ 波:おだやか 透明度:20~30m(平均的に30m) 気温:32℃ 水温:28℃ コメント: 9/22~25にかけてケラマ諸島に行ってきました。ここはこてつがOWのライセンスを取った場所でもある場所で、丁度2年ぶりに訪れました。 この季節、沖縄は台風シーズンで、ツアー前も台風が来そうな感じでしたが、うまく沖縄をよけてくれてツアー中はずっといい天候に恵まれました。思い切

大瀬崎(西伊豆)

No image
音を出すと集まるイシダイ テングノオトシゴ アオリイカのカップル ●写真(※画像クリックで拡大)               ●動画 クリック 撮影地:大瀬崎(西伊豆) 天気:晴れ 波:なし 気温:34℃ 水温:26℃ コメント: 1年ぶりの大瀬崎です。今回は湾内で3ダイブしました。あまり透明度は良くなかったけど、さすが大瀬崎、生物の宝庫です!とくに今回「テングノオトシゴ」という珍しい生物に出会えました。インストラクターの方も18年間潜ってて初めて見たとおしゃってたほどのレアな生物です!!感動! 他にもアオリイカのカップルや、ミナミハコフグ、イザリウオなど、実に多種多彩な顔ぶれ。写真に取れなかったけど「ネジリンボウ」というかわいい生物もいました。穴の中からひょっこり身体出す姿がかわいかったよ~(*・o・*) あとイシダイの幼魚に耳たぶかまれました!!群れで来ると結構恐怖です(^^;

Favorite Post

Recent Comments