Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 10月 2005

イロブダイの幼魚

No image
沖縄ケラマで撮ったイロブダイの幼魚ですが、ネットで検索するとけっこうな人気者。みかけはかわいいし、一人ぼっちでお散歩してる姿がほんと愛らしいからね。 イロブダイの幼魚 で、ふと思ったんですが成魚はどんな魚なんだ? 調べてみたらこんな奴でした(゚∀゚;) 全然色違うじゃねーか。

11月号のマリンダイビングの特別付録に

No image
IZUwalker2005が付いてます。これ使える! 伊豆の海でよく見かける魚がいっぱい載ってます。 とは言ってもこてつはマリンダイビングは購入してません(^^; 会社で海の待ち受け画面の携帯サイトをやっててマリンダイビングの発行元の水中造形センターから毎月雑誌が送られてくるんです。今回はその携帯サイトの担当の方に頂きました(^^; にしても見た事あるけど名前が分らないっていう魚がけっこういたんでほんとにありがたい。 ところで伊豆の海でよく出会うイザリウオ。こういう雑誌に載ってるやつってめちゃくちゃかわいくないですか?でもまだかわいいイザリウオって会った事ないんですけど(^^;どっちかっていうとごっつくて恐ろしい表情で、「え!?なんでこの魚が人気者なの!??」って思ってたくらいです(;´Д`) いつかかわいいイザリウオに出くわしたいもんです。 にしても、伊豆のレアものでマンボウがいるとは知りませんでした。西伊豆で見られるらしいけど。相当幸運じゃないと見られないらしいです。いいなー、天然マンボウ見たい! 次潜る予定まだないけど早く決めなきゃ!

Favorite Post

Recent Comments