Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 9月 2006

ところでブラウザ何使ってる?

No image
インターネットを見るためのソフト=ブラウザ 皆さんは何を使ってますか? と、ここで問いかけなくても実は分かっちゃうんですがねw easyhomepageに仕込んであるアクセス解析で集計してみると、 IE6(78%) IE7(9%)ちょっと意外・・・ firefox1.5*(5%) safari(1.5%) opera9(1%) Netscape(0.3%) NetCaptor(0.1%) Sleipnir(0.02%) という結果でした。やっぱりと言うかIE圧勝です。でも2位にIEの最新バージョンの7が食い込んでるのは意外でした・・・。あれってまだベータ版ですよね。待ちきれなくってインストールしちゃったんでしょうか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まあ、それはいいとして、一応こてつがお勧めするのはFirefoxです。名前くらい聞いたことありますよね。多分ヘビーなユーザーはほとんどの人がFirefoxを(少なくともIEではない)使ってると思います。 じゃあなぜいいのか?そこを説明したいと思います。 Firefoxのいいところ、それはズバリ使いやすい!です( ^▽^) ただ、Firefoxをイ

WordPress簡易インストールガイド

No image
使ってるブログはWordPressです。 インストールメモ: http://wordpress.xwd.jp/から現時点(2006/10)で最新版のme203-to-204.zipをダウンロード ↓ 解凍後、wp-config-sample.phpをwp-config.phpにリネーム ↓ wp-config.phpを編集 (6~9行目) define(‘DB_NAME’, ‘DB名を入れる’); define(‘DB_USER’, ‘DBのユーザー名を入れる’); define(‘DB_PASSWORD’, ‘DBのパスワードを入れる’); define(‘DB_HOST’, ‘host名を入れる’); (18行目) define (‘WPLANG’, ‘ja_EUC’);//サーバーの文字コードを入れる ↓ wp-admin/upgrade-sc

easyhomepage@blog始動

No image
長い間更新できないでいましたが、復活します(σ ̄ー ̄)σ 今回ブログを立ち上げましたが、内容的にはホームページ作成に役立つ情報、Tipsテクニック、便利なサイト、ネット上のニュースなど、だらだら更新していこうと思います。よかったら暇な時に読んでみてください。 ブログで一通り記事がまとまってきたら本家easyhomepageの方に講座として追加していく流れになればいいかなと。 ところで今まで何をやってたかと言うと、学校に行ってましたw 約9ヶ月間通ってましたが、プログラミングを勉強していました。webで食っていく人はデザイナーに限らず、今後は技術的な事も知っておくのは避けて通れないなと思ったので。 学校ではJavaを習得しましたが、独学でphpもちょっとできるようになりました。なので今後はホームページ作成に役立つアプリなんかも更新して行こうかなと思います。が、まだ勉強中です(;´Д`) 仕事ではちょくちょく使い始めてますけど。 なので、今後ともよろしくお願いします~ (*^ー゚)/~~ あと、自分顔文字よく使いますが気にしないでください(;´Д`) 変なソフト入れたら勝手に出るようになっ

ブランクダイバー復活w 8ヶ月ぶりの沖縄ダイブ

No image
8ヶ月ぶりの更新(^^; 前回のダイビングは年末年始カウントダウンダイブだって?ってことは8ヶ月間もブランクをあけてしまいました(;´Д`) 本来潜りに行く土日をスクール通いに費やしていたため、全然今年は遊んでない。とは言うものの、先日スクールの方は無事卒業し、そしてこれからまた潜りに行きます。相変わらずブランクがちだとは思うけどヽ(;´Д`)ノ そうそう。 自分のメールアドレス(kote2@)ですが、5月頃にメールの転送設定をミスって気付かないまま、今の今まで過ごしてました(;´Д`) メール送ってくれた方、いたらすいませんm( __ __ )m 2006年8/26~8/29まで沖縄に行って来ました。 今回は天気もバッチリ晴れて、波のコンディションもとてもよかったです。 沖縄の生活は早寝早起きで健康的な生活でした。朝6時30起き、朝食ガッツリ食って、海へ出かけ、1日中泳いで夜11時には寝るという生活。 いつもは2時くらいにならないと眠くならないんですが、やっぱ人間て昼間バッチリ日光に当たってると体内時計が働いて、夜には眠くなるようにできてるらしい。(インストラクターさんの話) うまく

Favorite Post

Recent Comments