Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 10月 2006

Firefox2.0正式版がリリース

No image
http://www.mozilla-japan.org/ 早速インストールしてみました。まだあまり使用してないですが、見た目的に変化が見られるのはタブに「閉じる」アイコンが付いたのと、タブを間違って閉じてしまっても履歴で復帰できるところでしょうか。

IE7英語版がリリース

No image
http://www.microsoft.com/windows/ie/default.mspx IEの新しいバージョン7がついにリリースされた模様。 ただし英語版です。日本語版はもうちょっと先かな。 実は開発版の段階ですでに入れてはみたんですが、慣れてないし、使い方覚えるのめんどくさいし、あまり使ってません。 ところでwebデザイナーって職業の方は、これからIE7も検証ブラウザとして使うわけだし、 自分が使っているFirefoxも新しいバージョンがそろそろ出る。 一体どのブラウザに絞って開発を進めていけばいいのか・・・。 (追記) http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/20/news076.html IE7の使い方記事があったので載せます。 (さらに追記) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx 日本語版も出ました

世界の面白い広告

No image
http://www.hemmy.net/2006/10/15/creative-advertisements-around-the-world/ 世界の面白い広告を集めた画像集。 このストローなんか思わずコレクションしたくなるほどですよね。 デザインの力ってすごいな。

15歳と16歳が作った検索エンジン

No image
http://www.resultr.com/ 学校のプロジェクトの一環で作られたメタ検索エンジン。 現代の子供は、もうデフォルトでPCを使用しているので、こういうものもちょちょいのちょいと作れたりしちゃうんですね。ゲーム感覚で。 検索アルゴリズム自体は各検索エンジン会社が提供するAPI(このデータ送ってくれればこれ返すよーっていうようなみんなが使えるプログラム)を使用しています。easyhomepageでもこんな検索エンジン作ってみようかな。作れるのかな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

クルクル画像のJavaScript

No image
Googleイメージ検索などのページで結果を表示させてURL欄に以下のサイトに書いてあるJavaScriptをコピペ http://www.slackpack.net/?q=node/374 そうすると画像がクルクル周りますw

Smoke On The Waterカラオケコンテスト

No image
http://www.gillansinn.com/contest.php web上でボーカルなしのmp3が配布されており、カラオケ感覚でボーカル投稿を受け付けています。そのmp3ファイルですが、ディープパープルのモノホンだって(;´Д`)すげー。 サイトでは一般ユーザーによる投票を受け付けていて、優勝したら本物と一緒に歌えるらしいです。 ソース元:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/08/news031.html

水中写真スペシャリティー

No image
10/7~10まで、2ヶ月ぶりにまた沖縄行って来ました~。 10月と言えどもまだまだ暑い沖縄です。 今回は行きの飛行機の時間が比較的早く、お昼過ぎには那覇に着いたので、首里城あたりを散策したりできました。そう言えば、沖縄って何回も来てるけど、観光を全くしてないんですねー(;´Д`) そんなわけで今回は観光の写真も多めにアップしますー。 ゆいレール。空港から首里まで走ってます 首里に着いたらとりあえず腹ごしらえ 路地 首里城入り口 首里城正殿 池から首里城を見上げる この警官のモデルってまさか・・・ 首里駅 ひょっこり うじゃうじゃスカシテングダイ ●写真(※画像クリックで拡大)                               ●動画 クリック 魚中心です。 クリック タコがいますw ●レポート (1日目) 久場島南・阿

「Vector」で公開中の807タイトルがウイルス感染、7,873回ダウンロード

No image
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000007-imp-sci こええ。実は自分ウィルスファイルが公開されていた時間帯にvectorにリアルタイムで繋いでました。 それで、ダウンロードしようかなと思ってダウンロードページ開いたら、なかなかダウンロードされてこないので、 ページを更新したら、「サーバーメンテナンス中。弊社のサーバーがウィルスに犯された可能性があります」みたいなページに切り替わりました。 こんな大事だったとは・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ちなみにダウンロードに身に覚えがある方は対策ページがあります。 ウイルス対策が必要なソフト一覧 http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_urgent.html

懐かしいFlash

No image
http://butterfly.s53.xrea.com/win95fla.html windows95全盛期の時代、テレホーダイの時間帯になるとみんなネットに繋いで回線が重くなって表示が遅くなりましたねw ネットに繋ぐときのピーヒャラヒャラヒャラヒャラヒャラという音、今では懐かしい音ですね。 windows95のアラートのサウンドがあまりにも衝撃で、鳴ると鳥肌が立ったことを覚えています。

Favorite Post

Recent Comments