Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 3月 2007

新しいデジカメ

No image
今まで水中撮影も地上撮影もnikonのcoolpix5200を使っていたんですが、さすがにボロボロになってきたので新しいデジカメが欲しくなってきた。で、いろいろ探したんですが、コンパクトデジカメにして1眼レフと同じような細かい設定と使いやすさが売りのキャノンのpowershot G7を検討。 Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)G7 PSG7 というか今さっき購入ボタン押してしまった・・・Amazonで。決め手は「写真を撮るのが楽しくなるカメラ」という単純な理由w なんか人気機種でなくなりそうだったので早めに手を打っておいた。もちろんハウジングも一緒に購入。 というか海で撮る前にまずはいろんなものを撮ってみたい。試してみたい。

一般人が作るCMコンテストサイト – filmo

No image
一般人が作るCMコンテストサイト – filmo http://filmo.tv/ 企業とブロガーが提携して、商品のCMを自身のブログを公開、完成度の高いものは金・銀・銅と選ばれ、それぞれ賞金が与えられるみたいです。 ちなみに金賞は10万円。 この発想、結構いろんなとこが考えていた企画かもしれないけど、ブログで商品の宣伝記事を書くと報酬がもらえるプレスブログっていうサービスを展開している会社(エニグモ社)が、今度は動画CMにいち早く乗り込んだ模様。プレスブログのノウハウを生かしてるからこそいち早く実現できたのかもしれないですね。 自分としては企業じゃなくて、ほんと、一般人が一般人のHPの評価してくれる動画CMを作ってくれるサービスがあるといいなぁと思ってしまうんですがw まあそれなら動画じゃなくてもいいかもしれないけど、動画でやってくれた方が新しくて良い。

沖縄土産

No image
今回の旅で買ってきた沖縄土産。こての場合は基本、食べ物しか買いませんw琉球ガラスは買いそうになったけど・・・。たぶん次買うかも。あ、泡盛は今回は重いので買わなかった。 この他にも豆腐楊やミミガージャーキーも 例のブツ。かなりおいしかった。 もずくともやしのチャンプルーがおいしかったので。 この中身は~ こんなんなっていま~す♪ (減ってるし)

Apolloアルファ版公開 – アドビ

No image
Flashやhtml・css・ajaxなどのwebベースの技術を使ってデスクトップアプリケーション開発ができるアドビのApollo。 そのアルファ版が公開されたようなので早速使ってみた。 手順はまずApolloを動かす基礎プログラムをインストール。(runtimeアプリ) そしてApolloのアプリをインストールという感じです。 今のところ公開されているアルファ版アプリケーションは6つ Fresh – RSSリーダー Maptacular – GoogleMapAPIと連動した住所録管理ソフト Scout – webサイト分析ツール Lookup – よく分らないけど複数の辞書サイトとマッシュアップしたアプリ Pixel Perfect – 半透明のBoxでサイズが測れる ScreenPlay – デスクトップ上に線を描いたりできるアプリ 使ってみた感想は、どれも開発版なので多少使い勝手が悪いけど、web上のサービスと組み合わせることによって便利なアプリができる可能性を垣間見ることができて、Flashクリエーターや

ナントカ還元水は実在した

No image
某松岡利勝農水相が語っていた「ナントカ還元水」が実は存在していた!? っていうネタがネット上で(ほんのちょっと)盛り上がってるのでご紹介します。 その水は500ml入りペットボトルで1本5250円(税込)する「ナノクラスターGeルルド水1200」というものらしい。 http://www.ge-132.jp/index.html ナノクラスのゲルマニウム粒子と水を融合させる事によってこの水ができたと言うわけですが、なんでも1本5250円という価格なので、正直買う奴いるのか?と思いきや、健康指向のブームにより売上は前年度の5割増だとか。 しかしこの「ナノクラスターGeルルド水1200」という商品名を、いっそ「ナントカ還元水」にしたらまた売上倍増するかもしれない。 関連リンク http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070320-OHT1T00084.htm

ブログを引っ越しました

No image
今度からniftyのココログさんにお世話になります。今後ともよろしくお願いします。 デザインのテンプレートが沢山あっていいんですが、ダイビングに適したのが少ない(汗1つあるんだけど、外部の写真家さんのブログに投稿のリンクがされているのがどうも・・・。しかも目立つ位置に・・・。 興味深い写真家さんですが、メインのコンテンツがどっちなのか迷うデザインなため、デザインは当面自分で作った仮のやつで。 さて、kote2Divingも更新頻度をこれから上げていきたいと思う。ブランクダイバーだし、説得力無いけど。

やっぱり寒かった沖縄

No image
07/3/15~18まで沖縄に行って来ました。 3月の沖縄は初めてでしたが、なめてました。 やっぱり寒い!真夏と同じ恰好で潜る方もどうかと思うけど。 っつーわけで2ピースのウェットスーツはやっぱりもっておいた方がいいな。 いや、ドライが嫌いなわけじゃないんだけど・・・。首締まるし。 ところで今回の写真、あまり出来がよろしくない。 初めてマニュアル操作でやってみたんだけど、ISOを高くしすぎて粒子が目立ってるのが多いし、コントラストが高すぎて色が飛んでるのとかあったりします。 次こそうまく撮る! 撮影用天窓 撮影用ミニサイズのイソバナ 追ってくるなよ コブシメ産卵中 海ぶどうはお土産にも買った 鮫のかくれんぼ ●写真(※画像クリックで拡大)                                 ●動画

仙豆が製品化

No image
『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/bit/00091173281674.html ドラゴンボールに出てきたあの豆、カリン塔のてっぺんにいるカリン様が育ててる、死にかけた人の体力をも完全回復してしまう魔法の豆、仙豆が売り出されるそうです。 でもこの仙豆、リンク先に豆の写真ありますが生っぽくね?w マンガだとボリボリ食ってたような。どっちかと言うと塩豆に近いような。 でもこれはこれで枝豆っぽいのでビールに合いそうです(^_^;)

Favorite Post

Recent Comments