Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 4月 2007

今日のパスタ

No image
トマトとかいわれのとろけるチーズ風味。 こぶ茶を買おう買おうと思っていつも買い忘れてたけど、やっと購入。こぶ茶とトマトはかなり合います。

10分でwordpressを携帯対応させる方法、QRコード作成

No image
ということで、easyhomepage@blogもようやくケータイに対応しました。やり方はいたって簡単。 以下からプラグインファイルをダウンロードして、テンプレファイルをwordpressの第一階層に、そしてプラグインフォルダにプラグインをアップロードするだけ。 WordPress Japan :: トピックを表示 – 携帯閲覧用プラグイン http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?t=341 たったこれだけで携帯で閲覧できるようになります。 で、せっかく携帯で閲覧できるようになったんだから、携帯で簡単にサイトにたどり着くようにQRコードも設置 これは以下のサイトで簡単に作成できます。 QRコード作成&活用のススメ http://qr.quel.jp/ 以上、easyhomepage@blogの携帯対応、10分で終わり。

日清カップヌードル リフィル eco style

No image
日清CUPNOODLE http://cupnoodle.jp/campaign/refill/index.html コンビニで面白いものを見つけたので紹介。 カップヌードルの詰め替え版とその容器が一体になったセット。こんなのが発売されていたんですね。 で、さっそく作ってみた。 こんなパッケージ 中身 作り方 こんなふうに中身を入れます お湯注いだとこ 完成! 味はというと、カップのやつと全く同じです。スープがちゃんと表面に残ってる点だけが違うかな?カップのやつは底に溜まってるけど。 容器は洗って何度も使えるうえ、詰め替え用のカップヌードルは普通に売ってた。ただ味の種類は塩とおなじみの醤油だけだった。これから増えるのかな?

ふと思った

No image
【2ch】ニュー速クオリティ:中で働いたら絶対に食えなくなる外食 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50966493.html インターネットがもたらす情報の拡散力のある一面。 スレッドの内容は、外食産業(おもにファミレス系)でバイトしてたら、二度とその店でモノを食べられなくなるというもの。 内容が本当かどうかは自己責任でお願いするとして、いろいろすごい内容が飛び交ってます。名指しで。 インターネットがなかった頃は、こういう噂は口コミのみで徐々に広がっていったんですが、今ではブログを通してあっという間に広まります。 そして、中でやっている企業秘密(?)的なマニュアルも暴露されます。ネット時代の特徴ですね。 悪い情報ほど拡散力は強い傾向にあります。当然です。みんな真実が知りたいのだから。 逆に本当にお客さんのことを考えていい仕事してる所はなかなか浮かびあがってきませんが、悪い所との比較で取り上げられることがあります。 「この店はちゃんとやってたぞ」 悪いところばかりをとりあげてる中でいいものが出てくると、好感度はまさにピカいち。 本当にいい仕事を

久々に感動した動画

No image
ニコニコ動画(γ)‐FFドラクエ的な世界 http://www.nicovideo.jp/watch/sm160715 25歳以上のゲーマーなら感動間違いなし。 後半盛り上がります。

ブログステッカーを貼ってみた

No image
ブログパーツの次はブログステッカー?『BlogSticker』を試してみた | P O P * P O P http://www.popxpop.com/archives/2007/04/blogsticker_1.html ページの右上に出てるのがそうです。 ブログパーツも今や数え切れないほど出てきてますが、なんかこう人とは違った要素を常に取り入れたい、と思うのが世のブロガー。 何か商品のプロモーションを行うと考えたとき、安易にブログパーツに走るのではなく、ちょっと違ったやり方で新しいもの好きのブロガーに興味を持ってもらおうと考えるのは大事な事だとしみじみ思う。 自分もこういうアイデア考え付かなきゃ。

おすすめに取り上げられた!

No image
動画リスト−おすすめビデオ一覧 | @nifty ビデオ共有 http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/lst/srt_recommend/efg_0/recommend_1/pgcnf_9/1.htm 「大瀬崎にはドラえもんが沈んでいる」動画がおすすめに取り上げられた! ↓ブログペットの投稿、意味ワカラナス(;´д`)ゞ

動画共有サービスができたらしい

No image
動画を無料で公開・共有 – <a href="http://video.nifty.com" target="_blank" >@niftyビデオ共有</a>ではJavaScriptを使用しています。 ニフティで動画共有サービスができたので10本ばかり投稿してみました。 ここで紹介するのはやっぱマンタ。 マイページ http://video.nifty.com/cs/user/video_profile/detail/uid_0000000740/1.htm

Favorite Post

Recent Comments