Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 7月 2007

60%

No image
シンクロ率とかじゃなくて。 引越し60%くらい完了。写真は荷物置く前。 新居で普通に生活するのは来週ぐらいです。というのはまだネット繋がんないから。普段なら別に数週間くらい我慢できるけど、ちょっとどうしても今必要なので。 え?数週間?我慢できる・・・よ。たぶん。 家具はまだ全然そろってなくて来週くらいに一斉に届く予定。 楽しみ楽しみ。 落ち着いたらたこ焼きパーティーでもしましょ。

アドセンスの収入

No image
先月あたりから跳ね上がってきた。 1週間で10$いきそう。 5月あたりに面白いニコニコ動画を紹介するだけのブログを立てたけど、どうやらそこに貼ってるアドセンス広告が単価の高いものが表示されてるらしい。 「おならのにおいを吸着下着」とか意味不明な広告が表示されているが、これも単価が高いんだろうな。 PVは1日100前後と少ないけど、これは本気出したらちょっと夢見れるかも??

怪しい伝説 – 愛すべき馬鹿

No image
最近のニコニコでマイブーム。その名も「怪しい伝説」 ILM出身の特殊効果専門家が世にある都市伝説を科学的に解明し、本当かウソかを検証する番組。 ただ、答えが出てもそこでは終わらず、だいたい毎回本来の趣旨と違った方向に向かうのが常。 高度1万メートルの飛行機の中で銃を撃ったらどうなるか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm441302 http://www.nicovideo.jp/watch/sm441373 急速減圧で中のものが勢いよく外に吹き飛ばされる映画のシーンを再現。 ただし最後は急速減圧とか関係なしに、ただ飛行機を爆破してるだけ。 日本じゃこんな番組作れないだろうな。って銃使えないから当たり前だけど。 アメリカっぽいところが最高にクレイジー。

Googleで「inurl:ViewerFrame?Mode=」と検索すると

No image
Googleで「inurl:ViewerFrame?Mode=」と検索すると、日本中のwebカメラが見れるそうです。 ちょwグーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode= 」って検索してみwww http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-115.html 以前、FlashCommunicationServerを使ってライブ配信の開発をしてた事があって、ライブ配信って他にどんなのがあるのかなーっていろいろ調べて見たんですが、このwebカメラをグリグリUIから動かせる画期的なシステムを見て驚いた事がある。 ただ、接続数制限がかなりあるので、あんまりたくさん人来ちゃうとすぐ見れなくなります。 んでも、このライブ配信ってURLの一部が固定が決まってたみたいで、「inurl:ViewerFrame?Mode=」でググると日本中のライブ配信が検索できてしまうというわけ。 よく発見できたなw この雀荘のとか、ウケマス。何のためのライブ配信なんでしょう?メンツ足りない時を伺って遊びに出かける人用? http://cam15001.miemasu

ニコニコ動画モバイル版au

No image
こてのケータイは最近docomoからauに変えて、ニコニコモバイル版が見れなかったのですが、ついにauでも対応したそうです。 ニコニコ動画がauにも対応–公開実験を開始へ:モバイルチャンネル – CNET Japan http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20352520,00.htm FlashLite2.0を搭載したauのケータイなら大丈夫だそうです。で、こてのは最近発売されたmedia skinなのでFlashLite2.0は搭載されてました。 で、再生してみた。 動画を無料で公開・共有 – <a href=”http://video.nifty.com” target=”_blank” >@niftyビデオ共有</a>ではJavaScriptを使用しています。 ボタン連打でって話ですが、ナナロク世代な自分にとってはゲームやってる感覚でそんなに苦ではなかったりする。 が、そこまでして見

アバウトミーでおにぎりの質問が1位になってた

No image
からってブログに書くこともないけど、うれしかったので書くことにする。オラの質問す。 ↓証拠画像 ちなみにニフティのtopで「旬の話題ブログ」というところに取り上げられるとものすごいアクセスが来て、しかも画面のキャプチャを取って紹介するブロガーさん、結構多いのです。 やっぱうれしいもんなぁ。 それをいち早く察知したトップページ編成チームのみなさん、こんなのを最近作ってバックナンバーを見れるようにして、掲載イメージが見れるようにしました。(単なる裏話スマソ)

Favorite Post

Recent Comments