Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 9月 2007

シンプルなflvプレイヤー

No image
Airの初作品。シンプルなFlvプレーヤー作ってみた。flvファイルをドラッグ&ドロップするだけで再生します。ミュート機能とかシークとか一切ありません。 終了するときは画面以外のどこかを右クリックして「Quit」してください。 FlvPlayer.air(87k)

ニワンゴ

No image
最近ニコニコ動画運営元のニワンゴのケータイサービスを良く使っています。 ニワンゴのケータイサービスはほんとユニークなものが多くてかなり注目しています。 まず初めて使ったのが「ニワンゴ郵便」。何かメール書いてニワンゴ郵便宛に送ると、それが同じようにニワンゴ郵便でメールを書いた人の誰かに届くサービス。 そう、もちろん自分のケータイにも誰が出したか分からないメールが届いてきます。自分が送ったメールが誰かの元に届くと通知されます。なんか面白いですね。だから何?と言われればそれまでですが、たまに面白いメールが届くとハッピーな気分になります。 あとは「ラーメンタイマー」。「ラーメンタイマー 固め」という件名でメールを送信すると、2分後にラーメンできあがりを知らせるメールが届く。 ちょっと変形型で飲み会コマンドというのもあって「飲み会 10分後」みたいな件名でメールを送ると10分後に飲み会を切り上げてさっさと帰りたい時に必要な言い訳文句とともにメールが送られてきます。 小説というのも面白くて、読みたい小説リストから小説を選んで空メールを送ると1話目が配信されてきます。そして1話目のメールをそのまま返

初音ミクとはちゅねミク

No image
Otomania.net(おとまにあどっとねっと) – 「はちゅねミク」に命名しました&ついでに壁紙を作りました http://www.otomania.net/index.php?e=133 こっちが初音ミク こっちははちゅねミクだそうです。(業界的な意味で) はちゅねミクを3Dで作って沢山増やした動画があって、それをさらに複数のウィンドウで開いてベンチマークテストしたもの <a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140711″>undefined</a>ニコニコアカウントをお持ちでない方 毎朝初音ミク動画を3回くらい見てから出社してるけど、中毒じゃありません。 ただ、自分、このままではいかんとは思ってます。 いじょ

風とデスクトップ

No image
SCR | KAZE TO DESKTOP http://scr.sc/products/kazetodesktop/ 風とデスクトップ動画を無料で公開・共有 – @niftyビデオ共有ではJavaScriptを使用しています。 中村勇吾氏(tha社)の新作きたー ちょっと強引なスクリーンセーバー。CPUかなり食うw

動画をブログに公開するやり方

No image
そう言えば今まで何気なく更新していたダイビングで撮ってきた水中動画ですが、こうやってブログで公開するにはどうやるのかを書いてみたいと思います。 自分の場合の公開するまでの流れはこんな感じです。 1、動画素材をPCに取り込む 2、動画編集ソフトで編集する(つなぎ合わせ&字幕) 3、movファイル(quicktime)形式で書き出す 4、書き出されたmovファイルを動画共有サイト等にアップしてhtmlタグをブログにコピペ 以上です。 編集なんかしないでそのまま生のデータを公開したいときは2、3は飛ばしてください。 1、動画素材をPCに取り込む まずはなんと言っても素材です。 デジカメで撮った動画はパソコンで取り込みできます。 デジカメに付いている専用のソフトで一括で保存します。 メモリーで保存された動画の形式はmovファイルかaviファイルだと思います。自分が前に使っていたデジカメではmovファイル、現在使っているのははaviファイルで作成されています。 フォルダに入っている動画ファイルや写真を一覧で見るために自分はvixというのを使っています。動画もサムネイルで見れるので便利ですよ。(m

2008年与那国ツアー

No image
沖縄ダイビング マリンパレット・・・・『今日の海』:与那国島 2008 http://marinepalette.ti-da.net/e1740901.html 今年のあの与那国ツアー、来年もやるそうです。 当然ながら参加する予定。 ↓(参考)今年の与那国ツアーレポ 与那国島ダイブ | 雨のち晴れ http://www.ame-nochi-hare.com/?p=209 こてはこの時転職活動中で、与那国移動中の石垣空港の荷物検査所で内定の連絡が来ました。それで飛行機を待たせたことがあります。 そんな思い出のツアーがまた来年も!

初音ミクが公式に公認される?

No image
先日ヤフーのトップでも紹介されててすごいなと思った人工歌声作成ソフト(?)のキャラの初音ミク ところが、某エロゲーの主題歌を打ち込んだmp3が公式サイトで公開されると言う前代未聞な出来事になって話題になってます。実際の歌は人間が当然歌っているけど、このソフト使って公式サイトで公開してしまうって・・・。しかも出来がレベル高い。 で、今公式サイト鯖落ち中。どんだけ注目されているんだよw ニコニコで早くもうpされていたけど。 <a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1022203″>undefined</a> ニコニコアカウントをお持ちでない方 関連リンク: クリプトン | VOCALOID2特集 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

!!! (Chk Chk Chk) [from US] [Import]

No image
今日買った曲:     !!! (Chk Chk Chk) posted with amazlet on 07.09.09 !!! (Chk Chk Chk) Gold Standard (2001/06/19) 売り上げランキング: 43316   おすすめ度の平均: 非常にファンキー 来日希望!! NWリヴァイヴァル勢では突出 Amazon.co.jp で詳細を見る うおー、久々鳥肌もののロック。テンポのいいノリノリの曲が多く、テンションを高めてくれます。何でもっと早く見つけられなかったんだろう。 !!!とか検索しても検索エンジンで出ないw あとこちらも何曲か購入: Myth Takes posted with amazlet on 07.09.09 !!!(チック・チック・チック) インディペンデントレーベル (2007/01/24)売り上げランキング: 18594 おすすめ度の平均: 咲き乱れる知的狂熱グルーヴ 突き抜けた!!! Amazon.co.jp で詳細を見る

Adobe Airの作成環境が整ってきている

No image
先日、AdobeのAirアプリケーションがFlashCS3で作成できるエクステンションが公開された。 で、DreamweaverCS3でも同じくエクステンションが公開されているけど(英語版のみ)、段々と開発環境が整いつつあります。 おさらいしておくと、AdobeのAirというのはデスクトップで動くアプリケーションソフトを動かすための実行環境の事です。 デスクトップアプリケーションは例えば計算機やメモ帳などがありますけど、あれを作るのは結構敷居が高いというか、C言語やJava、VBなどプログラム言語を習得していないと作れなかったけど、Airの場合はweb作成で使っていた知識がそのまま使えるとあって、これからデスクトップアプリケーションが一気にブレイクする兆しだったりします。 でも今までデスクトップアプリって沢山あって、これ以上に何が出るの?という話になるんですが、その辺が現在模索状態なのです。 ただ、今までのデスクトップアプリよりも確実にデザインのいいものが出ます。UI的にも優れていて、マニュアルなしでも操作できるアプリとか。この辺はFlashのUI設計の自由度が大きく貢献します。 あと

沖縄慶良間諸島(2007/9)

No image
9/2~6までいつものように沖縄にダイビングに行ってきました。 いつもより1日多く4泊し、3日をダイビングに費やした。いつもなんか物足りないまま終わってしまうダイビングも、やっぱり3日だとかなり満足感得られました。しかも3日間天候も海のコンディションも申し分なし! で、今日帰ってきたら台風直撃ですか@蒲田 滑り込みセーフで東京に帰ってきた感じです(汗 久しぶりのケラマ・サンドトライアングル 変な写し方だけど   ノルマンディ上陸作戦   フラッシュ失敗が逆にいい感じに   名前忘れた   空が見える   ニョキ   暗いところにいた   青   青とダイバー ■写真(使用カメラ:Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)G7 PSG7 ) ■動画 <a href=”http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070906028000_1.htm” target=”_

Favorite Post

Recent Comments