Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 10月 2007

UNIQLO TODAY

No image
UNIQLO TODAY http://www.uniqlo.com/today/ パっと見で「うわー、またすごいサイトできてるよー。兆しとかFlickrとかはてなとマッシュアップバリバリだよ。」と今日の午前中まで思ってたのだが、仕事終えて改めて見て見ると、なんか不思議と感動がない。多分こういうの見慣れてきてるのかな。 あと、ユニクロのwebプロモーションはすごい金かかってるのはサイト見れば分かるんだけど、今回のって一体どういうストーリーを描いているんだろう? というのは、このサイトって見た目はかっこいいんだけどユニクロの情報探すには絶対使わないよね。毎日足を運ぶほど情報って実はない気がする。ユニクロの事全然書いてないブログもマッシュアップの餌食になってるし。 だとしたらこのサイトの目的って何なんだろう??見た目はすごいからとりあえずwebdesignningはじめ、いろんなデザイン関連のメディアにはとりあげられるよね。そして自分もそうだけど一部のブロガーにも取り上げてもらえるよね。でもそんなに祭り状態になるものではないと思う。(uniqlockはお姉さんがセクシーなので祭りになったw

とんでもない破壊力を持った伝説のクソゲー「チーターマン2」

No image
<a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289422″>undefined</a> ニコニコアカウントをお持ちでない方 うはぁー、やっとニコニコできるーと思って最近あまり見てなかったニコニコ動画、久しぶり何が流行ってるかチェックしてたらとんでもない破壊力を持ったゲーム動画に腹筋をやられました。チーターマン2というゲームです。 まずこのゲーム、1997年、つまりFF7が日本で発売された時と同じ時期に発売されたことを念頭においてください。あと、日本では流通されてなく、海外のファミコン通称NESのソフトです。 (wikipediaによると非公式で発売されたそうです。) まずタイトル画面、まあ普通。ファミコンだな。PS全盛期だけど ゲームスタート。BGMがなかなかかっこいい。というかかなり良い。だけど敵にぶつかった

AirでWebcameraを使ってキャプチャ画像をjpg保存

No image
Airでwebcameraを使い、キャプチャ画像をデスクトップに保存するサンプルです。 jpeg画像を作成するには事前に画像作成用のライブラリが必要 ↓以下からダウンロード as3corelib – Google Code http://code.google.com/p/as3corelib/downloads/list (zipを解凍したらcorelib-.90/corelib/src/comをflaファイルと同じ階層に入れる。) こんな風にWebcameraを写せます 画面をクリックするとデスクトップにjpgファイルができる キャプチャした画像 Source: //-------------------------------------------------- //import //-------------------------------------------------- //画像作成関連のパッケージ import com.adobe.images.PNGEncoder;//pngで書き出す場合 import com.adobe.images.JPGEn

Airで特定のファイルだけドラッグ&ドロップを許可する方法

No image
解説ちょいまち Source: //-------------------------------------------------- //import //-------------------------------------------------- import flash.desktop.DragManager; import flash.desktop.ClipboardFormats; import flash.events.NativeDragEvent; //-------------------------------------------------- //function //-------------------------------------------------- /***ファイルのDrag&Drop***/ this.addEventListener(NativeDragEvent.NATIVE_DRAG_ENTER,onDragIn); this.addEventListener(NativeDragEvent.NATIVE_DRA

蟹!蟹!蟹!肉!

No image
今日は家族と銀座の江島というカニ料理屋に行った。 カニしゃぶ、刺身を堪能。刺身って今まで食べた記憶がないのでたぶん初めて食べた。 うまいけど、やっぱゆでたほうが自分は好きかも。 かにかにかに~ 刺身~ カニしゃぶしゃぶ~ にっく肉にしてやんよ~ きしめええええええええええん、とカニワンタン

Oblivion with Bells(Underworld)

No image
Oblivion with Bells posted with amazlet on 07.10.21 Underworld Underworldlive.com (2007/10/16) 売り上げランキング: 89 おすすめ度の平均: 期待はずれ 落ち着いた雰囲気 Amazon.co.jp で詳細を見る 久々にUnderworldを買った。Underworldの中ではBeaucoup Fishが一番好きだけど、このアルバムの一つ前のアルバムを視聴したけど、なんかUnderworldっぽくなかったので買わなかった。でもこのアルバムは昔のUnderworldに戻った感じ。1曲目がかっこいい。 そのほかの曲もいい感じで、作業用BGMとしてはなかなか合うと思う。ドライブ用としては夜の首都高突っ走る用。

初音ミク騒動はいつ終わるの?

No image
はてぶ人気エントリーでも未だに初音関連が上位に来てるけど、なんかどれも気持ち悪いほどの分析エントリーが多い。 ・初音ミクのどこがいいのか分からない ・初音ミクの魅力とは ・初音ミクを一般の人に理解させるには etc… なんかさー、初音ミクって音楽の1ジャンルとして普通に楽しめないのかね? よく特定のアーティスト好きの人って、その魅力をいろんな人に教えたがるけど、音楽がいい、歌詞がいい、はたまたアーティストが今に至るまでのストーリーがいいとか、初音ミクに限らず普通の音楽でもやってることだし。 理解できないならしなくてもいいし、そもそも「理解」という概念がおかしい。理解は理解であって「好きになる」と違う。 「自分の気に入ってるもの(=初音)を他の人にも気に入ってもらうには」 というような事を延々と方法論語ってるブログとかもあって、正直、何そんなに熱くなってるの?という感じ。 そんなエントリーを上げてる間にも、初音ミクユーザーは新しい曲を生んでいる。 あなたは? まあ、そういうこと。 あまり初音ミク分析に貴重な時間をかけないほうがいいかと。

ざわ・・・ざわ・・・ニュース

No image
ざわざわニュースというのができてたのでとりあえず使ってみようとしたんだけど、ブログのネタになるようなニュースがあんまなかった。唯一あったのが例の読売新聞拡張員の「ポテト少ね-よ、コラ」で、マック店員フルボッコ事件です。 面白いけどすぐ飽きそうだな。 いろんなバージョンがバシバシ追加されるようでもないし。 要求: ・ブログのネタになるようなニュース提供(どっかにまとめて) ・職人がいろんな事できるように工夫してほしい。文字入れるだけじゃつまらないしワンパターンですぐ飽きそう ・ムービーがランダムで違うバージョンになってて、ターゲットのムービーに合わせたコメントしたいのにできないのは良くない ・トラックバックぐらいさせろ ・ざわざわ度はネタの面白さで投票していくといいんじゃね? ・面白ネタが集まったまとめサイト作りたい人はどうやって集めるの?ブログ上に点在してる作品集めるのめんどくさいとまとめられない あとニュースの内容によっては不謹慎になるので使う側も注意が必要かな。

Favorite Post

Recent Comments