Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 11月 2007

鏡音リンはたまねぎ

No image
ベータですが鏡音リンはタマネギを持つことが濃厚。 なんで玉葱かと言うとこの動画↓ 【ニコニコ動画】【Vocaloid2】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた 鏡音リンの声のモニタは「とかちつくちて」で有名な下田麻美という声優さんなのだが、まだ発売されていないのに誰かが勝手にアイドルマスターの下田麻美が歌っている部分をキャプチャしてつぎはぎしてボーカロイドらしく作ったらしい。 途中で「玉ねぎ☆チャンス、玉ねぎ☆チャンス」というフレーズがあり、そこが発端。 初音ミクが長ネギで鏡音リンが玉ネギというのはなんとなく姉妹関係もありつつ語呂がいいし、これで決定かな?という感じ。 しかし・・・アホの子のキャラは変わんないw

ねんどろいど 初音ミク

No image
はい。予約しましたよ。1体だけだけど。 真のオタは3体買うって言うけど気持ち分かります。 1体は観賞用、もう1体は永久保存用、もう1体は布教用だってさ。byこなた これ、ニコニコ動画の時報CMで出てましたけどすでに1万体以上が予約入っているらしい。 1体3000円だから・・・売上さんぜんまん! まさか10万体はいかないよね・・・まさかね。でも2日で1万体。発売日は3/25。 いや、やっぱそれはない。 けど伝説は期待している。2007年をしめくくるにふさわしい伝説。

xamppでmysqlが文字化け(windows環境)

No image
最近またプログラミングを始めてて、Rubyに手を出したけどどうもなじめず、phpでRailsのような事が実現できるCakephpというのを学ぼうと思っている。 で、開発環境を用意するために、今まで使ってた自宅のweb鯖をちょっと一新してxamppでリニューアルした。 ■xamppとは? コレを使うとapache・php・pear・mysql・phpMyAdmin・Filezillaなどが一括インストールされてしまうすぐれもの。 apache friends – xampp http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html phpを使って開発するときは便利。 で、windows環境でこれをインストールするんですが、ほんとにあっという間にできてしまうんですよ。 でもmysqlとか単独でインストールする時って結構いろいろ聞かれたのに何も聞かれないなんてなんか変だ。 案の定、phpMyAdmin起動してみたら文字化けしてますた。 ■文字コードを調べる mysql > show variables like “char%̶

クリスマスは2次元と過ごしますか?

No image
そういえばもうすぐクリスマス。 ってなわけで悲しい動画をついクリック・・・ 【ニコニコ動画】クリスマスの楽しい過ごし方 やべえ!悲しいよ!これは・・・。 つかほんとにこんなヤツいるのか?大丈夫か日本男児!!(腐女子も混じってるけど・・・) 悲しすぎる・・・ ん? ちょw、ちょっとちょっと!早まるなwww

ステーキ。焼き加減はレアが基本

No image
【ニコニコ動画】アメリカン・ステーキを焼く 【ニコニコ動画】牛肉のステーキを作ります。ダッチオーブンで これら動画見てたら無性にステーキが食べたくなったので作ってみた。 ダッチオーブンはキャンプでよく使うよね。鶏肉を蒸し焼きにすると激ウマ。実は底にしいたネギが一番うまかったりするw というかうちにはダッチオーブンはないので普通にフライパンで焼きましたけど。

風邪気味なのでさっぱりおかゆ

No image
うへぇ~、喉が痛い。 今日は暖かだったけど、金曜、土曜の冷え込みで湯冷めしてやられました。 喉痛いよ~。 ってな感じで休日はどこも行けず。風邪もあまり治らず身体が痛い。 食欲はあるけど、ご飯はちょっと抵抗感ある。 というわけで今日はおかゆを作った。 おかずは余りもの。もやしとハツの炒め物、シーチキン、サラダ。 今日は早めに寝るっす

ググレカス

No image
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に – ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html どんだけ~www これ基礎なんですか? 食べ物周辺のことば びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ ちょw マスオさんのあの一言が収録されるのかw これ流行らしたのニコニコだろ。しかもニコニコってない人はびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛がサザエさんで出てきた言葉とか分からないだろうし、この回見てた人もなぜそこだけがフォーカスされてるのか理解できないだろうな。けど、目をつけた人は天才だな。 というか知らない単語結構多いなぁ。一体どこで使われてるのか激しく謎です。 アサヒるなんて普通じゃ見かけないし、くやしいのうwwwなんかはだしのゲンが元ネタだったっていうのは最近知ったし。 ずっと俺のターンが入るならNiceboatも収録されてもいいと思うんだけどね。 HDDのフォーマットと同人誌の焼却なんてあきらかにネラーしか使わないだろwww やらせブログも収録されちゃったか。まあ提

クリエーターの巣窟になりつつあるニコニコ動画

No image
不覚にも感動してしまった <a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1430475″>【ニコニコ動画】【MIDIアニメ】超濃縮マリオメドレー【第2弾】</a> スーマリのプロモでほんとにこんな作品があったらカンヌとか行けるんじゃね?とか思ってしまったw 大げさだけどyugop以来の衝撃だよ。 現代アートと言うか、ナナロク世代にはたまらない世界観を見事に再現しています。 最近のニコ動は才能の無駄使いを通り越して感心してしまう作品が次々アップされてます。 【ニコニコ動画】【MIDIアニメ】劣化FF4メドレー【第5弾】 <a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm1506247″>【ニコニコ動画】初音ミク-リローデッド-</a> <a href=”http://

Favorite Post

Recent Comments