Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 12月 2007

今年のまとめ

No image
職場も変わり、かなり慌しかった自分にとっての2007年も今日で終わり。 こんな投稿を書き記し、めんどくさい転職なんて二度とやらないだろうと思いつつ。 雨のち晴れ » 転職は計画的に 去年はチャコレなどそれなりに面白いものを作っていたのですが、今年は作る事をあまりやらなかった1年でした。どちらかと言うとCGMやブログに関する文化をいろいろ観察してた1年でした。 結果どこかのブログで炎上していればそれについて書き、流行りネタがあれば書き、いろんな便利ツールやブログパーツが出れば試してみたり、だんだん自分も1日1回はブログを書くようになってきた。書くネタを探すのにいろんなサイトを回ることも増えた。 去年はあまり見なかったけど、今年に入ってえらく見るようになったのが「はてぶコメント」です。記事に対してなんかコメントつけたい時に付けられる機能ですが、ツール入れてからいろんなページ見るのが面白くなったよ。 ただ、いろいろ観察して思ったのは、情報の発信源の元が異様に少ない件。つまり、どっかのブログに書いてあること、ニュースサイトに書いてある事に対して言及するブログは多いのだが、自らが新しい情報を提供

風邪ついでに消費カロリー雑学

No image
寝たいんだけど寝すぎて寝れない・・・。 なのでぶらぶらネット散策してたら面白いものみつけた。 かぜのメカニズムと治療法 – メカニズム せきが苦しいのだけど、咳って1回出るごとに2kカロリー消費するらしいです。 50回出すとジョギング12分したのと同じ。 熱はさらにすごくて、1度上昇するとジョギング30分のカロリー(215kカロリー)を消費するらしい。ってことは昨日は通常より3度高かったので645kカロリーを消費しています。寝てるだけなのに。 スキューバダイビングで1ダイブ3~400kカロリー消費することを考えると、風邪は本当に体力を使います。 だから早く治れ!

コミケ!

No image
チラシ配り行ってきた。 先日の熱は7度5分まで下がったものの、喉がやばい。 今日はパタンキュー体勢を整えてから出かけて正解。 布団ちべたい・・・クッスン(;_;)

ハリス・バーディックの謎

No image
痛いニュース(ノ∀`):【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1073089.html よく、昔の話題をネタにして盛り上がっていく2chのスレを懐古スレと呼ぶんですが、コレまさしく懐古スレ。 今ではおっさんホイホイと呼ばれるんだろうか?? おっさんホイホイって考えたのは絶対おっさんだよなw ゴキブリホイホイなんて今の中高生って知ってんのかな。 まあ、それはいいとして、スレの内容があまりに懐かしくて正直風邪ひいて寝込んでる自分でもおもわず瞳孔が開きました。 スレに紹介されてる駄菓子やらおもちゃの8割以上が記憶にあります。 コレとかコレとかコレとか懐かしすぎだろ。 算数ピューターとかは恋愛占いみたいなのでできて、昔好きな女の子の誕生日とか聞いて占ってみて親密度が高かったりするとハァハァしてた記憶があります。今考えると、算数なのになぜに恋愛占いが出来るのか少々イミフな部分もあるのですが、当時は純粋だったんですね。 そんなわけで今でも好きな子の誕生日って覚えてるんだけどw コレも昔あったよな。 こういう商品て今出し

喉痛い

No image
また風邪かな・・・。先日の忘年会で歌いすぎたからかな。 昨日はまた別の忘年会があった。行った店は渋谷の升屋というすき焼きとお好み焼きがおいしい店。 ・ぐるなび – 升屋 渋谷宮益坂店 ちょっと見えないね 牛スジネギ焼き しゃけイタメシ べた焼き 梅シソサワーとデザート 料理はめちゃうま。ベタ焼きはヤマイモが入っててふんわりホワホワでした。 忘年会も懐かしいメンツと会えて楽しかったっす。 ってか自分のブログをずっと読んでたI君には感激ですw またチーターマンで話題に花を咲かせましょう。

こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ

No image
前務めてた会社の友との忘年会。 恵比寿にある三橋屋で魚料理を堪能。っていうか居酒屋だけど。 みんな歳取っても変わってねぇなあw というか名刺を2、3枚持ってて勤めている会社+自分で立ち上げてる会社かけもちってのが多かったのは驚いた。 まあいずれそういう形態が珍しくなくなってくのかも。 で、9ヶ月ぶりにカラオケ行った。ニコ厨な自分は粉雪を熱唱。 サビで大合唱。ってか歌わせろwww

ブログ引越しのお知らせ

No image
↓新しいURLはこちらになります。 http://titanurl.com/745992618818160f830009107042279440b 58200e8603071471c577b8e2c4674071f97e02cff22804540f119544 7454bc1b3510f3407ef4b0c501653060000047bc64984488e560 767057176e527b35e70e100be953cfe61491fbb07b77b79e004063 51e9156be1c7cff170f7185/1679785401607106184f1b1647086865971 7c077f458870889e5b341e95781b57804fe02ff073f58e517493c7248 76000e88f61b0ef600b65196f776ce7308583000739e01097900c 1716590e4f710577b808cf0cc007f77440894452c03705f62fb58cf 33b44927e7005708007c/6676477b5189

GIGAZINEが火事

No image
実はGIGAZINE編集部が火事になりました – GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071225_gigazine_fire/ っていうか何詳しくレポートしちゃってるの?www アルファブロガーともなると、ちょっとした日々の変化があるとすぐネタにしてしまうのかな。 >というわけで次回は「火事のあと」、一体何をするべきか?という貴重なレポートです。火災保険関連などをレポートします。乞うご期待。 乞うご期待。ってwww なるほど。GIGAZINE、タダでは転ばない。 でも火事の経験なんて人生にあるかないかの出来事だし、あったらあったでかなりの打撃を食らうので、こういう投稿はタメになりますね。

Favorite Post

Recent Comments