Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

おいら的アルファブロガー(笑)2007

Share on LinkedIn
Pocket

アルファブロガー・アワード2007 : Alpha Bloggers
http://alphabloggers.com/

「アルファブロガー・アワード2007」に15人を選出 – 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/feature/blog/20071207mog00m300051000c.html

アルファブロガー
⇒多くの人に影響を与えているブログの書き手のことです

先日アルファブロガー・アワード2007というイベントがあって、15人ほど表彰されたようです。
ざっと見て見たんですが、RSS登録(=定期的にチェック)してるブログがひとつもない(汗

いや、実は自分もこのイベントに参加するつもりだったんですが、正直乗り気じゃなかったんです。
なぜかというと今述べたように・・・全然知らないからw

なので断片的に読んで見たけど、やはりちゃんと読むと面白いものばかりです。
でも「しっかり読むと面白いもの」と「チラ見でも面白いもの」は違う。自分の場合はあまり本を読まない人間ということもあって、後者の方の視点でブログを読んでいます。

となると今回ので本当に面白いと感じた(=ブクマした)のは、アキバBlogDIGITAL DJザイーガ
アキバBlogは前から知ってたけどね。ほんとおもちゃ箱みたいなブログだよねここ。エロいけど。

で、今回のイベントってまあやる前から読めた事は、いくら人気があるとはいえ、人の興味はそれぞれで納得のいく選出なんてありえない。ゆえにちょっとだけ炎上してるみたい。「運営側はこういう基準でこう選びました。もしあなたが選ぶとしたら、どのブログを選びますか?ぜひ自分のブログに投稿してね。もしよければこのページにトラックバックしてね。」の方がよかった気がする。このイベントの目的があまり人に知られてない良いブログを発掘するものなら、ブログを書いてるそれぞれの人の意見を見て回ったほうが面白いよ。ほんと意外なものがわんさか出るような気がします。

で、自分が選ぶとしたらどんなのかと言うと、
痛いニュース(ノ∀`)
定番。世の中の痛いニュース系2chスレを編集して掲載してるブログ。みんなハマる。

岸部シローの四郎マンション
日本一の鬱ブログ

GIGAZINE
定番。ネットの最新情報がわかる。

ばーさんがじーさんに作る食卓
塩分控えめ低カロリーな料理を紹介。夫婦愛が美しい。

初音ミクニュース
みっくみくにしてやんよ

耳折れ兄弟
ぬっこぬこにしてやんよ

エルエル
エログロ系のょぅι゛ょが更新してるブログ。海外ネタ多い。

意外なものはないですねwwwサーセン。
なので、今回のアルファブロガーアワードで面白いブログを3つばかり見つけ出せたのでよかったです。でもたった3つなので、来年はもっと見つかるようなイベントになってほしいですね。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments