Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 1月 2008

中国産ギョーザ食中毒事件

No image
中国産ギョーザ:中毒事件で製品撤去、消費者から不安の声 – 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080131k0000m040091000c.html?inb=yt 昨日値引き品の寿司で腹痛起こした自分が言うのもなんですが、食の安全について日本全体が本気で考えるきっかけができた事件ですね。 今こそ美味しんぼを再放送すべき。 というかこれを機に自分で餃子包んでみたらいい。今週末は餃子作ってみよう。 何気にこては餃子包むの得意です。子供の頃ばあちゃんに手伝わされてたので。

スネオの法則

No image
今日発見しました。 スネ夫の髪型、上から見るとどう見えるのか、その秘密を暴く – GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080129_rokuro_hatelabo_suneo/ 何かを3Dで表現するとどうなるか試すときはスネ夫ではじめると話題になると言うこと。 ↓コレもそうだしね スネ夫を正面から見たら:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird) http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_16.html 関連リンク(っていうほどでもない) スネ髪の真実はこれ!

インド携帯株=はらたいら→さんに全部

No image
phpがいいかとかrubyがいいかとかくだらない論争が起きてる中でflladdictの深津氏が面白い記事を書いている。 fladdict.net blog: みんながパソコンから逃げ出してる http://fladdict.net/blog/2008/01/post_129.html 中国・インドでのネット通信のインフラになりつつある携帯電話が普及すれば、ケータイ小説(笑)とか言ってられなくなるという事。(意訳しすぎでスマソ) 携帯でネットを体験する人が爆発的に増えるとどうなるか? う~ん。 ってか今日は眠いのでまた今度にする。

眞鍋かをりが自分の乳首をゴミと間違える

No image
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: リラックスバスタイム http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_9445.html 中略 20代も半ばをこえるとこまめなメンテが必要になります。 ついさっき、老化を感じた瞬間。 お風呂入ってて一瞬、体にゴミがついている気がしたのでとっさに払い落とそうとしたところ… 自分の乳首でした まあ真っ暗で入ってればそんなこともあ・・・ ねーよwww だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・

SEO対策でアクセスアップ?看板ネット

No image
SEO対策でアクセスアップ 看板ネット http://www.i-kanban.net/ The Million Dollar Homepageのパクリなんですが、パクリにしても意外と広告が売れている。 というのも、このサイト、Googleのページランクが6なのである。ページランクの高いところからリンクされると、そのサイトのページランクも急上昇するSEOの掟があるので、The Million Dollar Homepageのパクリは他にも沢山あるけど、2番煎じとしては一番広告が売れている気がする。 一番でかい広告出しているのがYoutubeなんですが、60ブロックを占めている。10*10pixで1ブロック5年掲載で1万円。と言うことは5年償却で60万円出していることになる。 いやー、でもページランク6に育てるのなかなか大変だと思いますがどうやってページランク上げているのか調べてみた。 とりあえず被リンク数。link:http://www.i-kanban.net/でググったらこんな結果。 約97個の被リンクがあるが、その中に タレント・芸能人・グラビアアイドル情報の Talents.J

やきとりはちゅね

No image
これはずるい・・・。わが青春のトロとコラボさせるなんて。しかもペーパークラフトで・・・。 ポケステでどこいつやってた時代が懐かしい・・・。 【ニコニコ動画】「やきとりはちゅね」の店内ソング 初音ミク オリジナル  はちゅねほんと食いしん坊でかわいいよなぁ。 どうでもいいけど焼き鳥食べたくなってきた・・・。タン塩んまいよね。(←鳥じゃねぇ)

8000万円プラチナパソコン ゼウスコンピューター

No image
セレブ、ニューリッチの方に8000万円プラチナパソコン ゼウスコンピューター http://www.pc-zeus.com/bto/bto-jewelry-spec1.html セレブを馬鹿にしすぎwww これアフィリ商材としてリンクシェアあたりが提供してくれないかな。 これ1個売れたらアフィリエーターにもウン十万円入るんじゃね? でも顧客がセレブってことで10%はもらってもいいよね?だとしたら800万入るよ。 アフィ出せ!!!全力で売ったる!!!

おせーよとかいう人々

No image
1996年から850億ものウェブサイトを保存している「Wayback Machine」 – GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080127_1996_internet/ これwebアーカイブの事みたいですが、はてぶのコメントでも突っ込まれているように「何という今更感」というコメントが目立つ。 でも、はてぶユーザーって情報に貪欲で、常に最新最新を求めていると思うが、少し遅れた情報でもこうやって掘り起こすのは、実はいいことなんじゃないかと思った。 「そんなの既に知ってるよ」と得意気になっている人達多すぎ。実はこういう方たちの方がレアな気がする。この方たちの視点でモノを語られると、ネットって閉鎖的だよなと感じることさえある。 便利なものはいつ紹介したっていいよね。

車がエンストしちゃったのイヤーン萌え

No image
http://www.carstuckgirls.com/ 車がエンストこいて止まってしまったシチュエーション。 車が砂にはまって止まってしまったシチュエーション。 車が雪にまみれて止まってしまったシチュエーション。 なぜか金髪のねーさんが運転手なんですが、ひどく困ってる(ようには見えない)っぽいです。 そんな画像がたーくさん。 これ、どんな層に需要があるのでしょう・・・。 DVDまで売ってるんだぜ?なんでだぜ?

Turning Dragon – Clark

No image
Clarkというアーティストのターニング・ドラゴンズ をitunesからダウンロード。最近聞いてなかったテクノらしいテクノ。久しぶりだぁ。 2曲目がヤバイ。8曲目も好きかもです。 何かの作業用で聞くと良し。ドライブには多分合いません。

Favorite Post

Recent Comments