Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

チーターマンに匹敵するカオスゲーム、呪いの館

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

またニコ動で発掘された。

この呪いの館というゲーム、おそらくPC用のゲームだと思うが、ものすごい破壊力を持ったゲームである。

まずタイトル画面。おお、なかなか怖そう。BGMがいいね。
wp_01.jpg

土日プログラマーのお父さんが作っているらしく「小学3年生の息子と一緒に作った」とのほほえましいコメント
wp_02.jpg

これがスタート画面。BGMやばくね?
wp_03.jpg

主人公。コレ絶対野原ヒロシだよな?
wp_04.jpg

プレイヤーは敵に当たったり、沼に落ちると1発で死にます。それもイ゙ェアアアアという声を発しながら。この辺がカオスです。
wp_05.jpg

ゲームオーバー。
wp_06.jpg

これ、しゃがんでるらしいです。どう見ても・・・
wp_07.jpg

敵のグラフィックのクオリティだけは異様に高い
wp_08.jpg

wp_09.jpg

で、クリアなんですが
wp_10.jpg

10秒後に連れ戻されます。すさまじいオチです。
wp_11.jpg

で、次回作に続くらしいのですが、その次回作がありません。

で、この破壊力を持ったゲームですが、すでに亜種の動画が出来てる模様。

まずは軽いジャブで盗んでいきましたシリーズ

神とのコラボ

BGMのクオリティを上げてみたシリーズ

タイトルの予想を裏切らない

発想がすごい

はじめ見つけたのは年明けくらいだったんだけど、この異様な盛り上がり方で一気にブレイク。ニコユーザーの腹筋もブレイクしていきましたとさ。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments