Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ヒゲチェンで顔以外の画像をアップしてみた

Share on LinkedIn
Pocket

ヒゲチェン
http://hige-chen.com/index.html

wp_0211.jpg

自分の顔画像をアップするとヒゲを付けることができ、しかも3D感覚で顔に動きを付けることができる面白いサービスみつけた。
以前モーションポートレートっていうソニーが開発した技術が涼宮ハルヒを3Dで動かして話題になってましたけど、多分コレ使ってんのかな?

wp_111.jpg

それはいいとして、自分の顔うpするのも面白くないので顔じゃない画像使ったらどうなんのかやってみたんですよ。

で、夏休みに沖縄の海で撮って来た写真を適当にアップしてみた。
そしてできたものがコレ↓

きめぇwww

サンゴ魔人かプレデターかと思いました。
目と口は勝手に追加されるんですね。他にもうpして遊んでみようかと思ったけど、思いのほかデスクトップキャプチャに手間取りコレしかできなかった。

【キャプり方】
カハマルカの瞳でデスクトップモーション動画キャプ

そのままだとサイズでかいからwindowsムービメーカーでwmvにエンコード

それをさらにFlash video Encorderでflv化

動画共有サイト(ようつべとか@niftyビデオ共有とか)にうp

※最後のFlash video Encorderは必要なかったみたい。@niftyビデオ共有ってwmvも対応してるんだね。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments