Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

びんちょうタン

Share on LinkedIn
Pocket

wp_012.jpg

備長炭を萌え擬人化したキャラ、びんちょうタンというキャラクターですが、アニメ版のクオリティーが異様に高い。萌えとか関係なく普通にいいアニメなんですけど・・・。

びんちょうタン – Wikipedia

どうやら2年前に放送していたようだけど、最近例の動画サイトにあったので見てみたら、一気に12話見てしまった・・・。(多分明日には消されてるけど)

びんちょうタンは日雇いで仕事しているらしいんですがその仕事内容が

靴のにおい消し
wp_022.jpg

水のろ過
wp_032.jpg

米と一緒に炊く
wp_041.jpg

とか。(いや、普通にそれなんですけど。)

びんちょうタンはお米(白米)が大好物らしく、お米を買うために日々働いているんだけどめちゃくちゃ幸せそうに白米を食べています。1粒残さずに。で、ちゃんと備長炭を釜に入れて炊いてるんですね。びんちょうタンのおかげで思わず備長炭をAmazonで購入してしまいました。

両親は存在せず山の中で一人で過ごしているんですが、貧しくもそれなりに楽しく生活しているけど、時折昔を思い出し、おばあちゃんと過ごした日々を思い出したりと心打たれるシーンがありかなり泣けます。同時に心温まるものになってます。

炊事洗濯全て一人でやってるので同年代の子供に比べびんちょうタンの手は荒れ荒れです。そこがまた泣ける つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ってかこれが深夜にやるアニメかよ・・・。ゴールデンでもいけんじゃね?再放送してくれないかなぁ。
子供にぜひ見せたいアニメです。(まだいないけど)

このアニメ12話で打ち切りになってしまったそうですが、ぜひ復活して欲しいですね。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments