Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 2月 2008

はてなようせい

No image
朝からちょっと感動したので思わず更新。 ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話*ホームページを作る人のネタ帳という投稿が話題になる ↓ いろいろ他のブログで話題になる。「感動した」「これホントの話なのか」DIS等 ↓ この話の信憑性に疑念を持つ人もいるのだけど、重要なのはこの話が本当か嘘かじゃない。 大事なのは、この話は本当にありえるし、実際にそういう人たちがいる、ということだ。 「ニート女子を『紀伊国屋』に連れてったら…」の真相 – ついったーとHamachiya2 – はてなグループ::ついったー部 ↓ サブリミナル文章が仕組まれていた!? ↓ さらに検証 ↓ 「ホームページを作る人のネタ帳」のサブリミナルを実証する – ついったーとHamachiya2 – はてなグループ::ついったー部 ↓ はてなようせい このはてなようせいを浮かび上がらせるJavaScriptメソッドの関数名に吹いた: haitenaiKamo() haitenaiKana() haitenaiWakega() haitenaiN

キノコ狩りの男 スパイダーマ! コメント職人集まる動画

No image
【ニコニコ動画】摂取カロリーの大半を登場シーンに費やす男 【第20話】 もう何回削除されたか分からないんですが、ニコ動でスパイダーマンの動画が出ると、そこにコメント職人が集まるというのが最近トレンドです。いや、マジで笑えます。 あー職人 WAO職人 提供職人1 提供職人2 提供職人3 明石職人 愛職人 キノコ職人 出川職人 タコス職人 回を増すたびに凄くなっていく・・・ というかこの職人芸を見るためにこの動画を見てるようなものですけど。 コメント機能、そんなに自由度がない中これだけの表現が出来るのって結構すごいよ。呆れるけどw

コンバージョンに繋がるアフィリ成功事例

No image
雨のち晴れでは結構Amazonのリンクを貼ってますが、コンバージョンに繋がるのはほんの数件です。だけど、やけにコンバージョン率の高いのがあります。 雨のち晴れ » 備長炭で水道水をミネラルウォーターに変える どなたか知りませんが、ここから購入していただき感謝しつつも何でこの記事のコンバージョンが高いか分析してみる。 ■商品の使い道をレクチャーする 例えばこんな方法で使えます、みたいな。上記記事では単に備長炭を紹介するだけでなく実際の使い道を紹介しています。しかもムービーで紹介するなど結構手の込んだ内容にしています。この事によって商品説明の説得力を付け加えているのかもしれません。 ■~よりこれ買ったほうがお得 ぶっちゃけ言うと、セレブな方以外は普通なるべく節約をしたいものです。知り合いのアフィリエーター件デザイナーのS氏は節約術のサイトを立ち上げ平均7~8万の収入を得ています。節約の情報サイトなのになぜか買ってしまうのは「これを買うならこれを買ったほうがお得だよ」と説明しているからです。 この備長炭の記事も、ミネラルウォーターを毎月5本買うよりも、備長炭で水道水をミネラルウォーターに変え

さて、ぼちぼちAirもやりますか

No image
米アドビ、RIA実行環境「AIR」の正式版を公開:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080226/294751/ ベータ版がいつまで続くのか分からなくて正直バージョンアップされるたびに動かなくなるアプリにうんざりだったのでほったらかしてたAirですが、ようやく正式版が公開になったのでボチボチ何か作っていこうと思う。 なかなか技術文献がまとまってなかったのですが、FlashBlogのLeeさんのまとめPDF(プレゼン資料)が激しく参考になるので熟読熟読。 http://theflashblog.com/files/AIRConditioning.pdf The Flash Blog http://theflashblog.com/ で、相変わらずFlexでの開発じゃなくてFlashを使うつもりですが。ま、どっちでもいいんだけど。慣れてるんで。

ちょw窓閉まんねwwwぎゃあああああああ

No image
「?しまらねーぞ」 「ちょ待て、ざっけn、なああああああああああ!!!」 「オーマイ!ファック!」 「hahahahahahaha!!!!!!」 「Fuck you!Fuck you!Fuck you!」 「こりゃあナイスムービーが取れたぜ、youtube行きだな!」 「Fuck!ファ・・・あああああああああああああ!!!!」 「hahahahahahaha!!!!!!」 多分こんな会話してます。

まりもっこりまでは許す

No image
まりもっこりまでは許す 秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、本格発売へ – 秋田経済新聞 http://akita.keizai.biz/headline/275/ ねーよwww http://akita.keizai.biz/headline/photo/275/ 注:本体下部の「へそ」のように見える小さな突起部分が・・・ 細かいwww だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・ bogusnewsでネタにされる前に実行しちゃったのか。

たわしねこ

No image
もっふもふでちっさいのがクネクネでぎゃあああああああああああああああああ!!!! タグ: 動物 ぬこぬこ動画 最終兵器2:22 最強のたわし 戦死続出 スコティッシュフォールド ぬこ?いいえ,たわしです。 AV(アニマルビデオ) 人類滅亡のお知らせ 破壊力に定評のあるたわし

グーとパーでチーム分け。どう言ってた?

No image
ってな質問をaboutmeで行ったところ、予想外にグっとっパが多い。 自分、中学まではグー、パー、ジャス♪が主流だったがこれは川崎限定だったのだろうか??今のところ最下位じゃんw 横浜の高校に通ってからはグっとっパがメインだった。 というかその他の回答が2位でかなりローカル色豊かなところが伺える。みんなどう言ってた?

SBMカウンタ

No image
あるWebサイトを閲覧するときに、「このサイトってどのくらい知名度があるんだろう?」とか「このブログの言ってる事って本当なのかな?」と思う事はありませんか? そういうのを調べる手段にソーシャルブックマークというものがあります。ソーシャルブックマーク(以下SBM)とはdeliciousやはてなブックマークなどですが、いわゆるブックマーク共有サイトで、あるサイトをSBMサイトを通してブックマークすることにより、ブックマーク数やブックマークする際に個人がコメント入りでブックマークしたりするので、そのサイトの人気度や第三者の意見コメントが閲覧できます。 ただSBMサイトであるURLを検索して、そこにあるブックマーク数を調べたりコメントを確認したりする方法もひとつの手なのですが、FirefoxのアドオンであるSBMカウンタを利用すれば、ステータスバーでそれが確認できるので便利です。 miniturbo.org::Product SBMカウンタ まず、上記サイトから「インストール:SBMカウンタ Ver 0.3.xx」を探し、インストールしてください。 Firefoxを再起動するとステータスバーに

海を感じる音楽その1 Blue Six Beautiful Tomorrow

No image
いつもダイビングに行く飛行機の中でテンションを高めるために(というか仕事を忘れまったりにモードに入るため)聴く曲を挙げるよ。 最初はBlue SixのBeautiful Tomorrow。もう6年以上前に出たアルバムです。 Beautiful Tomorrow posted with amazlet on 08.02.24 Blue Six Astralwerks (2002/01/22)売り上げランキング: 12110 Amazon.co.jp で詳細を見る ハウス系の心地よい音楽が心と体をリフレッシュしてくれます。自分が今まで買ったCDの中で一番海をイメージできる曲です。 どの辺が海をイメージできるかというと、派手さがないところと言うか、シンプルで自然な音だから。女性ボーカルがこんなに心地よく感じられるアルバムも結構少ないと思う。寝る時聞いても気持ちよく寝れます。 下のPVは静かな曲の中にある中でアルバムの佳境にある比較的アップテンポな曲 ■Blue Six – Music & Wine PS 少々風邪気味なので土日は家でマッタリしてました。くしゃみが止まらない

Favorite Post

Recent Comments