Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

備長炭で水道水をミネラルウォーターに変える

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

普段飲み水はミネラルウォーターのペットボトルを買ってるんですが、最近びんちょうたんに刺激され(っていうのも変だが)先日Amazonで備長炭を買ったのだが、水道水に備長炭を入れて一晩置くとカルキ臭さが抜け、炭のミネラルが加えられ、ミネラルウォーターになるらしいので試しにやってみた。これが本当ならミネラル買わなくていいし(しかも重い)。コスト的にも浮くしね。

お徳用っぽい備長炭(笑)1Kg入ってるらしい
wp_05.jpg

早速やかんに水道水入れて一晩おく
wp_06.jpg

水道水に備長炭動画(ぷくぷく泡が出てる)

で、一晩置いて飲んでみたんだけど・・・
おお!確かにカルキ臭さはなくなっている!これで水道水も飲める。

今までミネラルウォーターに1本につき230円使ってたけど、大体毎週買ってるので月5本。1150円。この備長炭ば1500円で水道水のろ過が1回50g。1Kg使い切るまで20回。つまりペットボトル20本分。ミネラルウォーター20本だったら4600円だよ!それが1500円で済む。お得っす。

しかも墨は1回で終わりじゃなくずっと入れ続けても1、2週間持つので5、6回ろ過し続けます。てことはミネラル100本分くらいいけますね。

今まで飲み水以外は水道水を使ってたけど、これなら贅沢に水を使える。米を炊く水や料理、氷などにもね。何で今まで気づかなかったんだろう・・・。

 

徳用炭 1kg

 

徳用炭 1kg

posted with amazlet on 08.02.03

木炭屋 (2003/02/10)
売り上げランキング: 2715

 

おすすめ度の平均: 5.0

5 おいしい水が安く手に入る!

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments