Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

北海道土産のいくらでいくら丼を作ってみた

Share on LinkedIn
Pocket

先週出張で札幌土産に買った昆布ダシに漬けたいくらを食してみた。ぷっちぷちにしてやんよ。

冷凍で2ヶ月、冷蔵で1週間もちます。
wp_011.jpg

いくら丼と言えばカニ汁でしょ、ってことでワタリガニのブツ切を使ったカニ汁も作ってみた
wp_02.jpg

カニ汁。他に具は大根のみ。ダシがよく出てます。(1番ダシはにぼし)
wp_03.jpg

解凍したら1週間しかもたないので贅沢に使用w
wp_04.jpg

ご飯を覆い尽くすまで結構いくら使うのな。こんなに贅沢に盛ったのは初めてです。
ちなみに普通の丼がないのでチキンラーメン専用の丼使ってみたが、ちょうどいいサイズだった。

プチプチの食感がたまらない。うますぎ。ぷっちぷちにされた。

ちなみにこのイクラ、お土産やさんで試食させてくれたので安心して使えます。とりあえず買ったはいいが人工モノだったってなことはよくある話なので。

参考リンク:
北の漁場
http://www.e-ichiba.jp/

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments