Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

aboutmeで

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

何ヶ月ぶりに質問を作ったのでよかったら答えてやってください。

一つ目はこれ

男女での回答の違いがなかなかおもろい。「全部」っていう意見がかなり多いね。そこまで抹消したいか。
ある女性の答えで「お腹の肉」とかあったけど萌えたw死んでもそこ気にするか!
女性の美意識を理解した感じがする。

二つ目はこれ

まあ話題のケータイフィルタリングです。まだ回答少ないので様子見。
これから18歳未満はフィルタかけられて、SNSやブログなどアクセスできないようになります。モバゲータウンはこの発表があってから1週間で時価総額1500億が毀損。コンテンツを提供している会社は大打撃なのです。しかし、ユーザーはそんな事知ったこっちゃない。危険なサイトに子供が足を踏み入れるのは見逃せないわけで。導入しなきゃしないでまた事件が起きると「何でもっと早く防げなかった!」ってことになります。来るべきして来た感じですね。

反対っていう意見も多いけど、会社がつぶれるとか売り上げ減るとかそんな事を書いてる人はいないようです。当たり前か。要は健全なサイトまでSNSていうだけでフィルタかけるとは、今後のケータイネット界の活性化の大きな壁になると言うことが懸念されてるのです。

つーか、この話長くなるのでまた今度。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments