Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

スタ丼の作り方

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

スタミナ丼、通称スタ丼ですが、急に食べたくなったので作ってみた。

木村カエラが出ていた頃のTVK(テレビ神奈川)のSAKUSAKUで「国分寺のうた」という歌がやってて初めて知ったこのスタ丼。かなり簡単にできるので一人暮らしの男の料理としては定番です。

材料は刻んだネギ、豚バラ肉、にんにくおろし醤油です
wp09.jpg

まず豚肉を茹でます
wp10.jpg

茹で上がったらお湯は捨てます
wp11.jpg

そのあとににんにく醤油と豚肉をザッと絡めて最後にネギを投入して強火で勢いよく炒めます
wp12.jpg

一方丼にご飯をよそって刻んだ海苔をのせます
wp13.jpg

完成!もやしのみの味噌汁も定番です
wp14.jpg

ブンジ!ブンジ!国分寺!と歌いながらがっつきましょう。びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
wp15.jpg

国分寺のうたVer.3

関連リンク
スタ丼本家

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments