Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

麻布十番のふぐ武で

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

今日は親父の誕生日なので2年ぶりにフグを食らってきました。場所は麻布十番のふぐ武というとこです。創業40年ということでかなり有名な店です。店に入ると芸能人のサインがズラリ。なんというセレブ感あふれる店。

ふぐ武
080215_190101.jpg

天然ふぐフグ河豚fugooo!!今からお前を食っちゃる!
080215_190103.jpg
「何見てんだよ」

まずはふぐ刺
080215_191202.jpg
まじ綺麗。スダチだけでいくと純粋な味が味わえます

続いて白子焼き
080215_192001.jpg
周りがほどよく焼けていて中身がトロリと溶けてきます。熱い!

ふぐ屋来たらヒレ酒飲まなきゃ
080215_192701.jpg
ヒレ酒は飲む前にマッチでお酒に火をつけてヒレをあぶってくれます。これにより香ばしい香りが日本酒に付くのですよ

ふぐのから揚げ
080215_194801.jpg
塩で頂きます。カリッ!じゅわ~。

ふぐちり!
080215_195901.jpg
ふぐは脂が少ないのでアクもそんなに出ません。

最後は雑炊で締めました
080215_203801.jpg

堪能堪能
080215_204102.jpg

帰り際ひときわ大事そうに額縁に入れてあるロシア語のサインがあった。店の人に「これ誰のサインですか?」と聞いたら

ああ、ガガーリンです

!!!

人類初の宇宙飛行したあのガガーリンですか!つうかガガーリンがここでふぐ食べたって事?なんだこの店!
え、ちょいまち。ガガーリンって確か若くして死んだんじゃなかったっけ?でも創業40年だよなぁ・・・。

となんかよく分からないけどすごい洗礼を受けたよ。

帰りなんですが、この店の前、高級車がズラリ。

こえええ~~~~けど写真撮った。
けど、ここでは公開しない。ヤバイのだったら海に沈められかねませんからね。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments