Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

コンバージョンに繋がるアフィリ成功事例

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

雨のち晴れでは結構Amazonのリンクを貼ってますが、コンバージョンに繋がるのはほんの数件です。だけど、やけにコンバージョン率の高いのがあります。

wp016.jpg

雨のち晴れ » 備長炭で水道水をミネラルウォーターに変える

どなたか知りませんが、ここから購入していただき感謝しつつも何でこの記事のコンバージョンが高いか分析してみる。

■商品の使い道をレクチャーする
例えばこんな方法で使えます、みたいな。上記記事では単に備長炭を紹介するだけでなく実際の使い道を紹介しています。しかもムービーで紹介するなど結構手の込んだ内容にしています。この事によって商品説明の説得力を付け加えているのかもしれません。

■~よりこれ買ったほうがお得
ぶっちゃけ言うと、セレブな方以外は普通なるべく節約をしたいものです。知り合いのアフィリエーター件デザイナーのS氏は節約術のサイトを立ち上げ平均7~8万の収入を得ています。節約の情報サイトなのになぜか買ってしまうのは「これを買うならこれを買ったほうがお得だよ」と説明しているからです。
この備長炭の記事も、ミネラルウォーターを毎月5本買うよりも、備長炭で水道水をミネラルウォーターに変えるやり方なら何十倍もお得だよと説明しています。

ていうか事実、このやり方でミネラルウォーターを買わなくなり、自分もかなり助かってるのですが、ちゃんといくら分お得なのか金額を書いてあげることにより現実味が出ます。「お得だよ」だけでは弱いです。

■何で気づかなかったのだろう
最後の極めつけはこの一言です。何でもっと早くやらなかったんだろう!自分に言ってるつもりが読者にも問いかけています。「自分みたいに損しないようにあなたにそっと教える情報ですよ」という姿勢。

そんなわけでこの記事はコンバージョンが高いのです。

あ、あと大事なのは

■自分の体験である事
人からの情報ではダメです。初心者アフィリエーターの方は、実際紹介する商品を買ってから語る事をオススメします。その分ちゃんと帰ってくることを信じて。

最後に・・・

結果が出ればこじつけも何とでも通るわ!!!
サーセン。

(いや、今回のはこじつけじゃないけど。)

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments