Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 3月 2008

はちゅねさんがうちにやってきました

No image
去年の11月くらいに予約した初音ミクのねんどろいどが忘れた頃にやってきた。 おお!けっこうでかい!(箱が) パック詰めされてた はちゅねいた!顔だけだwww 立たせ方わかんねーーーw けど、無理やり立たせてみた。 はちゅねさんの顔にしてみました。頭と顔はずす時、内部が脳みそのように見えたりしてグロいです。 やっぱこれだな みっくみくにしてやんよ!みっくみくにしてやんよ! ・・・さて・・・どこに飾ろうか・・・。 とりあえず風呂入って寝よ。 ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) posted with amazlet at 08.03.31 グッドスマイルカンパニー (2008-03-31)売り上げランキング: 6 Amazon.co.jp で詳細を見る

Helveticaがジャッポン時計

No image
発見した瞬間すぐにyugopの仕業だと確信した。 SCR | DROPCLOCK http://scr.sc/products/dropclock/ Helvetica(書体の名前)が落ちてくる様を超スローモーションで撮影して作ったスクリーンセーバー時計。 130MBくらいあるのでDL時間かかるけど入手すべき。即効設定した。こういうゆったりしたスクリーンセーバー欲しかった。 風とデスクトップとかUniquoの踊る美女のとか正直動きすぎでスクリーンセーバーの意味をなしてないよね(笑) 余計スクリーンに負担かけてセーバーしてないやん!とか。んでもユニクロのは夜とか癒されるけど。

桜そろそろ咲いてるね

No image
つか桜の話題をブログに書こうとしてたら花見のお誘いメールがきてビビったkote2です。だにこさんサンクスです。ってかDA卒業生各位って何だよw 多分今週いい感じに咲いてるだろうが花見は来週末らしい。今週は実家にフットサルの道具を取りに行くついでに花見してこようと思う。元住吉の住吉桜は綺麗っすよ。写真撮ったらアップしますぜ。 ※画像は去年の(青山一丁目近くのナントカ公園)

美女画像共有サイト

No image
4U http://4u.straightline.jp/ 何で今までなかったんだろう・・・。アクセス多すぎて今繋がりませんが。 といいますか、サイトのコンセプトわかりやすっw コンセプトがわかりやすいサイトってだいたいイメージできるし流行る流行らないの判断も出来ますよね。 これは確実に流行るw にしてもデザインおしゃれだなぁ。写真の撮り方も参考になります。

自宅サーバーがハッキングされたorz

No image
変なゲームサイトになってた 自宅サーバーは個人用なのでURLは非公開ですが、まあなんだか知らないけど探られちゃって、おまけに ログインパスワード変えられた windowsXPで管理者パスワード忘れたらどうするか。それは・・・ 再インストール 笑ったw こんな事ってあるんだね。ウィルスバスターのファイヤーウォールだけじゃダメなんだね。 ちなみにwindowsのパスを忘れた場合は他にadmin権限のあるユーザーがいたら変更できるらしい。 Windows.FAQ – パスワードを忘れてしまった場合の対処法 なので自分みたいに自宅webサーバーを使っている人はもしもの時のためにアドミンは2つ用意した方がいいらしいです。 とりあえず今回は週末再インストールする事にして電源切っておきました。まじおっかねぇ。 自宅サーバー構築方法はいろいろ本出てますけど必ず言われるのが ・セキュリティーソフトは必須 ・メインとは別のサーバー用のPCとしてのみ使う ・自己責任で公開 マジだったね。ナメてるとやばいっすよ。 ウィルスソフトも100%防げるって事じゃないって事ですね。 つかトレンドマイクロのサ

止まったエスカレーター

No image
どうでもいい事なんだけど、会社の最寄り駅のエスカレーターって終電近くになると止まってしまうんですが通行はできるんです。ただ止まったエスカレーターを上ろうとするとめっさコケそうになるんですが。これって一種の錯覚なんすかね?

gotoandlearn.comがリニュ

No image
gotoandlearn.com – Free video tutorials by Lee Brimelow on the Flash Platform http://www.gotoandlearn.com/ adobeのチュートリアルビデオがたっぷり見られるgotoandlearn.comがリニューアルしたようです。 うむ、以前より断然見やすい。 正直以前の1面Flashのやつ、いろいろ不便だったよ。ページ検索できないし、フォームにしたって過去に検索したワードが出ないし。こういうページだとそういうhtmlの基本的な機能がないと思い切り使いづらいので今回のリニュで使う人多くなると思う。 Flashはやっぱりそういう所まだまだ弱いよね。

ActionScript3.0とphp、mysql連携で掲示板

No image
ちょっとだけ勉強中。というか復習中。上のはシンプルなFlashの掲示板です。と言っても右サイドバーにあるミニひまわりの育ち具合をライブ中継してた時の掲示板をそのまま使ってるwww 今回作った部分は閲覧と投稿。基本ね。使っているのはmysql・php・xmlです。 ActionScript3.0は本格的なオブジェクト指向型のプログラミング言語なので、プログラマーからすれば扱いやすいが、デザイナーからしてみればちょっとの事やるのがかなり苦労する。 とりあえず前できた事を全て3.0に移行してできるかどうかをやってみる。 まず仕組みなんですが、DBの中にある投稿されたデータをXML形式に吐き出してくれるphpを作って、こいつをFlashで読み込んで閲覧できるように成型してます。 読み込むときは拡張子xmlじゃなくても全然大丈夫です。文字コードは気をつけて。 投稿するときは、投稿用のphpにflashのフォームデータをpostするだけ。この変のやり方はActionScritpt3.0でもそんなに難しくなかった。まあ、動きがなければ当然だけど・・・。こっからアニメーションを加えるからFlashは難

Favorite Post

Recent Comments