Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

自宅サーバーがハッキングされたorz

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

wp015.jpg

変なゲームサイトになってた

自宅サーバーは個人用なのでURLは非公開ですが、まあなんだか知らないけど探られちゃって、おまけに
ログインパスワード変えられた

windowsXPで管理者パスワード忘れたらどうするか。それは・・・

再インストール

笑ったw
こんな事ってあるんだね。ウィルスバスターのファイヤーウォールだけじゃダメなんだね。

ちなみにwindowsのパスを忘れた場合は他にadmin権限のあるユーザーがいたら変更できるらしい。
Windows.FAQ – パスワードを忘れてしまった場合の対処法

なので自分みたいに自宅webサーバーを使っている人はもしもの時のためにアドミンは2つ用意した方がいいらしいです。

とりあえず今回は週末再インストールする事にして電源切っておきました。まじおっかねぇ。

自宅サーバー構築方法はいろいろ本出てますけど必ず言われるのが
・セキュリティーソフトは必須
・メインとは別のサーバー用のPCとしてのみ使う
・自己責任で公開

マジだったね。ナメてるとやばいっすよ。
ウィルスソフトも100%防げるって事じゃないって事ですね。

つかトレンドマイクロのサイト自体も最近改ざんされたしね。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

4 Comments

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments