Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 4月 2008

ねんどろいどの立たせ方 はちゅねミク

No image
立った!クララが立った! じゃなくて先日届いたねんどろいどの初音ミクですが、立たせ方がよく分からなくてなんか背もたれがないと立たすことが出来なかったんですが、ようやく立たすパーツの使い方が分かった次第。 ■コレを使います。 ■ポイントはミクがこのパーツに乗っかる感じで、足は台に触れていないことがポインツ ■みっくみくにできた?試行錯誤だ!試行錯誤だ!

やっぱり、カルボナーラ

No image
今日の昼もカルボナーラに挑戦してみた。前回はチーズが足りなかったのでいまいちだったけど今回はマジうまでした。 ■いきなり完成品、机が届いたのでしっかり撮ってみた ■厚切りベーコンやパンチェッタをオリーブオイルで炒める ■茹で上がったパスタを入れ、生クリーム投入 ■生クリームがまんべんなくパスタを包んだらパルメザンチーズと卵の黄身をからめる(ボールの中で。火は通さない) ■で、こんな感じ 黄身が固まるとまずくなるから手早くからめて熱いうちに食べませう。

インターネットが凄いと思った瞬間

No image
だいたいみんな同じだとは思うが・・・ 1、へなちょこなのに凄いGIFアニメーション 2、アスキーアート キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!! キタ━(Д゚(○=(Д゚(○=(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)Д゚)=○)Д゚)━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!! キタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!! キタ━━━━Σノ(!゚∀(○=(`∀´)=○#)゚Д゚)7━━━━━!!!!! キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!! キタ━━━━━━┓    ┌─┐ にっぽん!.        ┌─┐       ┏━(゚∀゚)━━ !!!!!    ┏━(゚∀゚)━┛    │●│.        にっぽん! │●│       ┗━(゚∀゚)━┓    ┗━(゚∀゚)━┓    └─┤.  __     

PiKAPiKA×So-net project

No image
PiKAPiKA×So-net project:So-net blog http://pikapikaproject.blog.so-net.ne.jp/ これ・・・やってみたい・・・ クリエイティブでかわいいプロモーションって感じですね。 センスあるなぁ・・・ オレもカメラせっかく買ったんだから普通の使い方じゃなくてひねった事やってみるか。 ケミカルライトでも使って。 あ、ケミカルライトって折る時気持ちいいよね。

FeedBurnerにRSSをリダイレクトさせる – WordPress

No image
Feedburnerは自分のブログのRSSをカスタマイズできて、購読者数やその他いろいろ把握できるようになる便利なサービスなんですが、登録するとRSSのアドレスはもともと使用していたRSSのアドレスとは別になる。そりゃあ、RSSの二次利用みたいなもんだから最もですけど。 事実雨のち晴れでも http://www.ame-nochi-hare.com/?feed=rss2 ↓ http://feeds.feedburner.jp/amehare のように変更されるのだが、これだと元々のアドレスを登録してた人は登録し直してもらわないといけなくなる。購読者数が数人ならば、登録しなおしてね~とメールすればいいけど、購読者数が多いとそうもいかん。(雨のち晴れはメールすればいいレベル・・・) そういう時は、サーバーに.htaccessを置いて元々のRSSファイルをFeedburner側のRSSにリダイレクトさせる(ロリポサーバーはmod_rewriteがインストールされてるやり方で)ようにすればオーケーなんですが、自分の使っているWordpressではそういうめんどくさいことをやらずにプラグインで

カプセルとDaftPunkとBeastieBoysと吉幾三

No image
【ニコニコ動画】吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky – IKZOLOGIC Remix – 最近ニコ動にやたら吉幾三MADが配信されていて何の現象かと思ったのだが、これが元凶? っていうかめちゃくちゃ感動したんですけどwww So see My show!とかw テグ農ロジックっていう言葉がブレイクし始めた瞬間を見た感じです。 でもなぜ今になってwww 「中耕スタカ」とかタグがいちいち面白いんですけどw 追記: そう言えばこのカプセルのStarrySkyが収録されているアルバム(Sugarless GiRL)だけ持ってないな。 発売も去年とかだけど何で今になってエレクトロニックアルバムランキング1位になってるのか不思議だったがそういうことかwww

初音ミクのリアルフィギュアが発売されそうです

No image
初音ミクの1/8フィギュアが発売。 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) こ、これは・・・ 「初音ミク公式イラストレーターKEI氏描き下ろしイラストを元に作られた、まさに本物のミクです。 」 写真見る限りディテールやばいね。はちゅねではなく本物のミクですが、これは欲しい・・・。 自分にとって初フィギュア買いになるかもw まだ予約なのかぁ・・・。でもみんな予約しまくってるな。愛されすぎだろ。どう考えても。

夏に向けたハウスでも(´・ω・)つドゾー

No image
テンションあげてくよ。 これどこで流れてたっけ・・・。 DAISHI DANCE – PROLOGUE OF LIFE feat. arvin homa aya これの次のアルバムがitunesで売ってたけど、それもおすすめ。 MELODIES MELODIES posted with amazlet at 08.04.27 DAISHI DANCE Lori Fine COLDFEET arvin homa aya Kat McDowell Roland Clark インディペンデントレーベル (2007-10-03)売り上げランキング: 1025 おすすめ度の平均: 美麗なメロディーのオンパレード ありあり。突き進んでくれ! 傑作アルバム! 奇麗 ストイックに「聴かせる」ハウス。。 Amazon.co.jp で詳細を見る

カルボナーラ

No image
今日の朝食兼昼食。ちょと多く作りすぎてお皿いっぱいになってしまった。 昨日夜遅くて買い物行けなかったので冷蔵庫の中にあるもので作れるものがカルボナーラだった。パンチェッタとか売ってる店って近くないんだよね。だから普通のベーコン。パスタはディチェコ。パルメザンチーズはクラフトw(例の緑の) パスタも本格的に作ろうとすると生パスタ自作したり、圧力鍋でゆでたりするともちもちした食感になるのでオススメです。

Favorite Post

Recent Comments