Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ビアンカとフローラ

Share on LinkedIn
Pocket

しょこたん☆ぶろぐ : くだものナイフ
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2857404/

ビアンカ派とフローラ派の決着なかなかつかないよね。翔子は断然フローラ。何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。フローラがいい、イオナズン覚えるんだもん。
ドラクエ4コマの影響でフローラにはホイミンがにあうとおもう。

しょこたんぶろぐでこんな日記が投稿されてブログで話題になっているようです。

ドラクエ5をやった事がある人は分かると思うんですが、ドラクエ5では物語の途中で主人公が結婚相手を2人のうち1人を選ぶというイベントがあります。

1人はお金持ちのお嬢様で育ちの良い、しかも性格も良く、尽くしてくれるタイプのフローラ。もう1人は主人公の幼馴染でお姉さんタイプ、だけど貧しいビアンカ。当時高校生だった自分も、これは人生の選択と等しく非常に悩みましたが、結果的にビアンカを選びました。というかストーリー的にフローラ選ぶのおかしくね?っていう感じなんですが。

フローラを選ぶ人は、この先の事を考え、愛より保障を選択するタイプの人が選ぶようです。ビアンカはその場の状況や昔の事をいつまでも忘れられずセンチなタイプの人が選びます。ま、これは勝手な想像ですけど。しょこたんはイオナズンが使えるとかそんな理由なので保障を選んでますよね。

でも、ぶっちゃけ男はビアンカが大半だと思う。綺麗なお姉さんは好きですか?に代表されるように成人以下の男は「お姉さん」に恋する年代なんです。異論は認めません。

だから大人になるにつれてフローラ率が高くなる。親父もフローラ選んでたし。実に単純ですね。

Share on LinkedIn
Pocket

5 Comments

  • いやフローラだろ
    そこはフローラ選んどいてビアンカにちょっかいだすのが国王の甲斐性だろ(笑

    で見つかってイオナズンを喰らうと(笑

    このシチュを楽しむためにフローラですよ

  • wwww
    その発想はなかったw
    Sですねw

  • いやそれまじ妄想だろ…
    少しはこれ読む奴のこと考えようぜ

  • いや、妄想ととらえていただいて結構です。
    >少しはこれ読む奴のこと考えようぜ
    「異論は認めません」って書いてる時点で全く考えてないです。
    でも一つ前の匿名さんのご意見は納得できますね。自分より数倍ゲームを楽しんでる気がします。

  • 中川もフローラも嫌いだからちょうど良かった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments