Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

なっは那覇

Share on LinkedIn
Pocket

明日から(ていうか今日から)またちょっくら沖縄(那覇)に行ってきます。いつも通りケラマダイビングです。

例によって晴れ男振りを発揮して、先日まで雨予報が出てたのが、全て晴れに変わってました。(まあ移動日は雨だけど)最近調子いいなぁ。10勝2敗くらいな勢い。

それはそうと、今回は重要なミッションがあります。
それは・・・カクレクマノミの超イケテル写真を撮ってくること。ブログのテンプレの素材として使います。

しっかし、今までクマノミと言えばいい写真も撮れたが、それは相当努力した写真だった。結構根気よく粘ってないと撮れなかったりする。

今回GWだし、人が多いと思うので、余り長い時間同じ場所に留まっていられるかどうか。運にも左右されるけどね。

あと、クマノミって結構気性が荒く(特にカップル)、あんまりしつこいとオスが噛んできたりする。自分の大きさの十倍以上ある人間に対し立ち向かってくるという勇ましい性格&非常に奥さん想いで男性は見習うべき魚なんですが、ゆえになかなかいいショットを撮らせてくれない。まあ運です。

今回泊まるところはいつものネット回線が使えるビジネスホテルじゃないので、ノートPC持ってかないので更新とか無理そうなんですが、ケータイでリアルタイム更新できたら更新するつもり。

つかなんも旅行の用意してないので今日はこの辺で。

Share on LinkedIn
Pocket

2 Comments

  • ゆっくり南国をたのしんできてください!
    お土産話楽しみにしております。

  • ただいま帰りました!ただいま帰りました!
    (大事なことなので2回言いました)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments