Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

液晶テレビBRAVIA

Share on LinkedIn
Pocket

今度のボーナスで買おうかな・・・。買えるのかな・・・。

今日仕事でソニー本社に伺ったのだけど、高画質な液晶テレビBRAVIAのデモを見せていただいた。アプリキャスト っていうガジェットアプリをテレビと一緒に立ち上げて、例えばニュース番組を見ながらyahooトピックスの記事を表示させて比較したり出来る機能が付いてて、つまりテレビ見ながらネットができるという感じです。仕事本題の話はそのアプリキャストの話だったんですが、それよりも自分、BRAVIAの高画質画面に惚れ込んでしまってテレビを見ない自分でも急に欲しくなった。

最近会社でDSでマリオカートの通信対戦が流行ってるのですが、wii版だとwi-fiで世界中の人と対戦できるらしく、ぶっちゃけゲームのためにテレビを買うとかそんな心持。(まあ買ったら買ったでテレビは見ると思うが)

マリオカート流行らせた誰かさんのおかげで衝動買いしそうです。

それはそうと、アプリキャストもそうですがデスクトップガジェットもモバイルガジェットもそろそろ来そうなので何かと勉強し始めているんですが、技術的な事よりもUIとかデザインが重要っぽいです。なぜかと言うと、使ってもらうためのアイデアが盛り込んでないと興味を注がれず、また、めんどくさい操作性はストレスになります。

goo(だったかな?)のブログパーツで、検索されたキーワードが雪のように舞い落ちるというものがあったんですが、ただ検索語を表示させるという他のブログパーツに比べはるかに魅力的でした。人の心をくすぐるデザインは大事です。

と、ちょっと話がそれましたが、BRAVIA( ゚д゚)ホスィ…
できれば大画面で。大画面でマリオカート。

マリオカートも面白いんですが、自分が中学のときハマったレースゲームで、5人くらいで対戦できるPCエンジンのモトローダーっていうのがあるんですが、wiiでできるらしい。これも( ゚д゚)ホスィ…

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments