Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

CMが簡単に作成できるサイト – コマーシャライザー

Share on LinkedIn
Pocket

コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー

面白いサイトが立ち上がったようです。リクルートからw

画像とキャッチコピーを複数用意するだけで簡単なCMが作成できます。で、いろいろ見ていたら・・・なんと!ココロのCMが!!

「いい子いい子してぇ!」とか・・・マジで萌え死ぬ5秒前って感じです。

ちょっと触ってみたけど、非常によく作られてます。これ、最終的にはタイムラインを持ったFlashファイル(swf)で表現されており、動画ファイル(flvファイル)ではないので、エンコードすることもなく出来上がります。なので作成中も即時プレビューが可能で、ほんとにあっさりCMができてしまいます。

ただ、今のところテンプレートと言うかフレームの種類が少ないので、画像とキャッチだけ違って、表現やBGMが同じなCMが多いので、個性を持ったCMはなかなか作るのは難しそうです。

でも、そこまでできる様にしてしまうと、このように簡単にCMが作れるコンセプトとは違うものになり、敷居が高くなってしまうのも事実。

なんだろう、今後はいろんなテンプレートを増やし、CMコンテストなんかを開催していくとか、企業がテンプレ用意して、ユーザーが画像とキャッチを作成、審査して勝ったものを本当にTVCMとかで放送するとか、そんなビジネスモデルが考えられるのだけど、機能的にはもっと何かやれてもいいとは思う。でも一般の人でも作れるよう敷居は低いままで・・・。難しいですなw

とりあえず、週末、雨のち晴れのCM作ってみようかな。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments