Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 7月 2008

KORG DS-10が待ち遠しい件

No image
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) posted with amazlet at 08.07.31 AQインタラクティブ (2008-07-24)売り上げランキング: 3 おすすめ度の平均: これは恐ろしいゲーム??? 本格的お手軽シンセ? 初心者でも大丈夫! ミニマルでハードなテクノフレーズが簡単に作れます。 魅力はDSソフトであるとこ Amazon.co.jp で詳細を見る KORG DS-10というソフトを購入してしまった。ニンテンドーDSがシンセサイザーになってしまうってんで、興味津々だったのですが、以下の動画見たら即買いした。初音並みに盛り上がるねこれは。 【ニコニコ動画】【DS-10】 DSTRANCE 【MyFirstDS-10】 【ニコニコ動画】【DS-10】 DSTRANCE2 【MULTI PLAY】 【ニコニコ動画】DS-10でスパルタンXを演奏してみた 【ニコニコ動画】「DS-10」で「チーターマン」をアレンジしてみようかな。 なんと言うか、学生時代、コルグのトリニティーという40万くらいするシンセをバイトで貯めた金で買って適当に遊んでたん

蒲田に鯨の居酒屋を発見

No image
元チームにいたFlasherのM君と一緒に飲むことになり、蒲田近辺をうろうろしてたら、なんかよさげな店があったので入ってみた。鯨料理の居酒屋です。場所は大田区役所近くの餃子屋の歓迎の前あたり。 最近いろいろ食いすぎで体脂肪もエンゲル係数も多分ヤバイんですが、鯨!鯨!という勢いでそのまま店の中にGo。 鯨よりおすすめされた冷凍じゃない網で引いた本マグロの刺身、北海道産の水だこの刺身 各種刺身(右側は「おばけ」というらしく、鯨の尾の刺身) 鯨のユッケ 鯨ーメン(塩) 締めのラーメンがめちゃうまかった。鯨の刺身も不思議な食感だけどうまかたよ。おつまみ系の料理は沖縄料理がメインだった。沖縄の冬の海は鯨のシーズンで鯨見学ツアーや潜ると声があちこち聞こえたりします。ウォーンとかキューンとか。かわいいですよ。 ごめんね、食っちゃって。でもうまかった。

乞食鶏を食べてみた – 銀座アスター

No image
子豚の丸焼きを食べる会に引き続き、地鶏の蓮の包み焼きを食べる会にお呼ばれしたので行ってみた。場所は前回と同じく銀座アスター。 めにう いきなりですが、乞食鳥です。 乞食鳥と言うのは、鶏を盗んだ乞食が町民に追われ、蓮の葉で鶏を包んで焚き火を装い逃げたところを町民が発見し、ものすごくおいしい蒸し焼きになったのが由来だそうです。ちなみに美味しんぼだと、鶏を手に入れた乞食が道具がなかったため、泥で包んで蒸し焼きにしたというのが由来と書かれていました。真相はどっちなんでしょうね。 食べ方:まず粘土をは木槌で叩き割ります マオタイ酒というのをかけて火をつけて蓮の香りを一層引き立たせます はぁはぁ ほわ~と湯気付きで超ヤバイ やわらかい身がもにょもにょしてて噛み締めると快感でした。バンバンジーのタレを付けて食べるともっとおいしくなります。鶏の中には中国野菜(名前忘れた・・・)と鶏肉の詰め物が入っていて、これもかなり美味でした。蓮の香りがうっすら付いてて確かにこれは焼き物と言うより蒸し物。おいしかったです。 他にも沢山料理が出ました 記念品に割れてなかった底の部分の粘土を頂きました。 今水と洗剤を混ぜ

AS3.0中級編を受けてみた

No image
前回の日記でてんぷら屋に行ったと書いたけど、その前に朝から夜まで大重美幸氏のAS3.0集中講座を受けていた。 最近氏の新しい本が発売されたのだが、その内容に沿った感じで進んでいった。 感想なんですが、本を予習してないと結構きついと思った。予備校とかでテキスト予習しないで授業出るとまったく実につかないのと同じ感覚。本は今回出たばかりで当日配られたのだけど、本に書いてある内容を本を読んでもいないのに解説されてもさっぱりでよく分からない。なので質問したい事もあまりなく、帰って早く復習したい感じでしたw 逆に言うと、予習さえしていればものすごく分かりやすい講座だと思う。今回中級編だったけど、入門編でクラスの基本からOOPあたりの解説など聞くにはお勧めだと思う。 カスタムイベントあたりはなんとなく分かったような分からないような感じ。これも復習が必要。あと、アニメーションの基本と言うか、三角関数はちょっと勉強しないとと思った。サイン・コサイン・タンジェントとか。円運動とか多少の数学の知識がないとわからないや。 自分的に、 ・カスタムイベント ・オブジェクト指向 ・三角関数/物理関数 この辺をマスタ

銀座 天国(てんくに)に行ってみた

No image
月1ペースで両親と食事しているんですが、今回は天ぷらを食べに行った。銀座の天国というお店。 かなり有名な店らしく、外国人家族も目に付いた。 地下と1階~3階とあって、地下はカウンター。1階はテーブル、2,3階は宴会席になっていた。今回はカウンター席で、職人が揚げるところを見ながらてんぷらを味わおうってんで。 ブロガーの悪い癖なのだが、やっぱり写真撮りたいので撮って来たw コースで頼んだのだが、定番の車えびから、えんどう豆、ササミチーズの大葉巻き、レンコン、アスパラ、キス、うにの海苔通包みなど堪能し、最後にご飯か掻き揚げで締めるという感じです。 1人暮らしだと天ぷらってなかなかやらないので久しぶりパクパク食べてしまった。ご飯も芝海老の掻き揚げ付けて天丼にした。天丼・・・こいつはほんとにうまいよ・・・。 キスの天ぷら。大好物。 車海老。尾まで食べられます。 芝海老の掻き揚げ天丼 参考:銀座天ぷらの天国

webで使う英語くらい

No image
正しく発音したい。 先日、widthを「ワイズ」と読むか「ウィズス」と読むかデザイナーと揉めたんですが、後者はいくつか言い方に違いがあるが正しい読み方。前者は間違いです。widesならワイズと読めなくもないけど。 でも大多数の日本人はワイズと読んでいるっぽい width なんて読む ? widthの発音 ちなみにheightも「ヘイト」と読んでいる人が多いのだが、正しくは「ハイト」 heightの発音 ちなみに自分はwidthはウィズス、heightはヘイトと読んでいました。ウィズスも本当はカタカナで表現できない発音なんだけどね。

恋人に作ってもらいたい料理

No image
mixiニュースから。 彼女に作ってもらいたい手料理ランキング – goo ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_cooking_man/ 肉じゃがが1位なのねw こてつ的には餃子かな。白いご飯が大好きなので、ご飯と一緒にガッツリ食べられる料理がいいね。 でも確かにお惣菜は毎日食べても飽きないからレパートリー沢山もってる人はモテモテな気がする。 彼氏に作ってもらいたい手料理ランキング – goo ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_cooking_woman/ ふむふむなるほど。 カレーか・・・。カレーが嫌いって人は滅多にいないしな。ただ普通のカレーじゃダメなんだよなw こだわりカレーは男の料理って感じするもんな-。 ハンバーグもチャーハンも、普通に作ればなんてことないけど、一味の工夫が必要ってことかな。 じゃことゆかりのチャーハンでよかったら作ります・・・

蚊に刺された時の対処法

No image
って言うか蚊の季節ですね。 人間にとって蚊ほどウザい生き物はいないと思うのですが、蚊って結構凄いんですよ。1億7千万年前からいたみたいだし。1秒間に520回以上羽ばたく(高橋名人の32.5倍)とか、人間業じゃないし。 特に寝ようとしてる時いると最もウザいですね。ザキとかレベル5デスとか使えたら使いたいくらいなんですが、もし、蚊に刺されてしまったらどう対処すればすぐに痒みが治まるか書いてありました。 蚊に刺されてカイカイなとき 続・妄想的日常 http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6746.html 蚊は血液を吸うときに自分の唾液を注入してくるんですが、こいつが痒みの元で、この成分はタンパク質など生理活性物質が含まれているそうです。 なんで痒くなるかというと、いわゆるアレルギー反応で、血管が拡張し、痒みを伴うらしい。 ただ、タンパク質は卵の白身の主成分であり熱に弱く、刺されたところにタバコの火を近づける方法も納得。熱めのお湯でも問題なし。 痒み止めと言えばトーガラシチンキとか入ってるキンカンが有名ですが、これはどちらかと言うと化学反応を起

Favorite Post

Recent Comments