Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

(,,゚Д゚)∩先生質問です

Share on LinkedIn
Pocket

はぁぁ。ActionScript3.0てやっぱり難しい。と言うか、個々にいろいろやる方法は理解できた。xmlの表示、日付の取得、いろいろ。でもこれを特定の日付の時、特定のxmlを読み込むとか、Aで定義してAから呼び出すメソッドをBからも参照したいわけで。いわゆるオブジェクト指向的なとこがまだ理解不足。ActionScript1.0なら余裕でできるのに!asファイルが複数になってくると、オブジェクトの使い方、切り分け、もろもろわかんなくなってくる。要は経験不足だ!悔しい。先生がいないのもつらいやね。AS3(あとジャバスク)を極めたら、web系のシステム的な事は応用できる。こいつだけはマスターしたい。AS3.0。

1年でいいからプログラミングに没頭したいです。

そう言えば教科書に使っている以下の本を書いている大重美幸氏のAS3講座が行われるとブログで知った。

Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
大重美幸
ソーテック社
売り上げランキング: 48883
おすすめ度の平均: 3.5

3 AS2使いの人に最適な移行書。
5 ベスト!
4 FLASH使いでAS3.0をマスターしたい方には今の所ベストな本です
2 失敗・・・
5 入門者に必ず呼んでもらいたい

で、勢いで申し込んでみた。11:00~18:00の集中講座。勢いで申し込んだがよく考えたらこの日両親とうまいてんぷら屋行く約束してた・・・ギリギリなスケジュール感。

仕事場では全くFlashを触る機会がないし、帰ってきてからのわずかな時間で勉強するのもちょっと辛く感じるところもあったので、集中的に学んでみようかと。以前派遣スタッフで働いてたM君も無料講座を受けたらしいが、分かりやすかったとの事。理論的に学べばあとは自分でできると思うしね。結局理解が足りないから、何度教科書読み直してもすぐ忘れるんだと思う。

当日新しい著書も配られるらしい。ということで、そろそろ本気出します。

Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
大重 美幸
ソーテック社
売り上げランキング: 2007
Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments