Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

webで使う英語くらい

Share on LinkedIn
Pocket

正しく発音したい。

先日、widthを「ワイズ」と読むか「ウィズス」と読むかデザイナーと揉めたんですが、後者はいくつか言い方に違いがあるが正しい読み方。前者は間違いです。widesならワイズと読めなくもないけど。

でも大多数の日本人はワイズと読んでいるっぽい
width なんて読む ?

widthの発音

ちなみにheightも「ヘイト」と読んでいる人が多いのだが、正しくは「ハイト」
heightの発音

ちなみに自分はwidthはウィズス、heightはヘイトと読んでいました。ウィズスも本当はカタカナで表現できない発音なんだけどね。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments