Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

AS3.0中級編を受けてみた

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

前回の日記でてんぷら屋に行ったと書いたけど、その前に朝から夜まで大重美幸氏のAS3.0集中講座を受けていた。

最近氏の新しい本が発売されたのだが、その内容に沿った感じで進んでいった。

感想なんですが、本を予習してないと結構きついと思った。予備校とかでテキスト予習しないで授業出るとまったく実につかないのと同じ感覚。本は今回出たばかりで当日配られたのだけど、本に書いてある内容を本を読んでもいないのに解説されてもさっぱりでよく分からない。なので質問したい事もあまりなく、帰って早く復習したい感じでしたw

逆に言うと、予習さえしていればものすごく分かりやすい講座だと思う。今回中級編だったけど、入門編でクラスの基本からOOPあたりの解説など聞くにはお勧めだと思う。

カスタムイベントあたりはなんとなく分かったような分からないような感じ。これも復習が必要。あと、アニメーションの基本と言うか、三角関数はちょっと勉強しないとと思った。サイン・コサイン・タンジェントとか。円運動とか多少の数学の知識がないとわからないや。

自分的に、
・カスタムイベント
・オブジェクト指向
・三角関数/物理関数

この辺をマスターすればあとはなんとか。。。

あ、同じ講座を受けた人でサムライウェポン作った人がいたwwww

初めてブログパーツ作成でjavascriptもわからない状態から1ヶ月かからない程度で作成したとの事。。。凄すぎる。。。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments