Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

蒲田に鯨の居酒屋を発見

Share on LinkedIn
Pocket

元チームにいたFlasherのM君と一緒に飲むことになり、蒲田近辺をうろうろしてたら、なんかよさげな店があったので入ってみた。鯨料理の居酒屋です。場所は大田区役所近くの餃子屋の歓迎の前あたり。

最近いろいろ食いすぎで体脂肪もエンゲル係数も多分ヤバイんですが、鯨!鯨!という勢いでそのまま店の中にGo。

鯨よりおすすめされた冷凍じゃない網で引いた本マグロの刺身、北海道産の水だこの刺身

各種刺身(右側は「おばけ」というらしく、鯨の尾の刺身)

鯨のユッケ

鯨ーメン(塩)

締めのラーメンがめちゃうまかった。鯨の刺身も不思議な食感だけどうまかたよ。おつまみ系の料理は沖縄料理がメインだった。沖縄の冬の海は鯨のシーズンで鯨見学ツアーや潜ると声があちこち聞こえたりします。ウォーンとかキューンとか。かわいいですよ。

ごめんね、食っちゃって。でもうまかった。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments