Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 8月 2008

都市伝説かと思ったけど

No image
ガリガリ君食ってたら当たりが出ました。ほんとに当たりがあるとは思わなんだ。都市伝説かと思った。 ちなみにコレコンビニで出すとほんとにタダでもらえるって事ですよね?今時こんな当たりのデザイン、誰でも偽造できると思うのだけど、そこんとこちゃんと対策してるのかな? ま、偽造するにも費用対効果がなさ杉だけど。 ちなみになんだけど、ガリガリ君も好きだけど、沖縄行ったときにダイビング終わって港に戻ってきたときに必ず食べるラムネアイス(ほんとにラムネが入ってる)、コレがめちゃうまなんだよね。アレって東京で売ってないのかなぁ。

8/31日は初音ミクの誕生日らしいです

No image
そっか、初音ミクが発売されてから1年になるのか。なんか随分昔のような気がする。 そんなこともあって一昨日こんなものが予約開始になったそうな。 1日で在庫切れという人気。ねんどろいどは買ったけど、こっちも欲しいなぁ・・・。天下のアマゾンで買えないとなるとどこで買えるんだ?

アンカー禁止バトン

No image
久々回ってきたので答えてみる。 ■回ってきた質問の最後に下さい。(自分も答えること!) ■終わったら誰かにバトンタッチして下さい。 ■まとまりのないエンドレスバトンなので ■バトンの名前は変えないこと。 ■ルールは必ず掲載しておいて下さい。 ・そんな3人にバトンを回す(回す人を先に書いておく) ⇒別に。 ・名前は? ⇒kote2と書いて「こてつ」と読みます。 ・いくつ? ⇒いい年です。 ・職業は? ⇒普通の会社員(IT系) ・趣味は? ⇒ダイビング、ネット、料理 ・好きな異性のタイプは? ⇒尊敬できる、癒される、一緒にいて疲れない(逆めんどくせー女)3つ持ち合わせた人 ・特技は? ⇒B,z原曲キーで歌える ・今悩みある? ⇒先が見えない。 ・好きな食べ物、嫌いな食べ物は? ⇒(好き)ご飯でしょ。純粋な日本人なんで。焼肉と白米とか最強。カレーも大好き。あと辛いもの。 ⇒(嫌い)パクチー ・好きな人は? ⇒自分の事を好きな人 ・回す人を紹介して! ⇒別に好きに答えたらええやん。 ・今まで年上と付き合ったことがある? ⇒ない。 ・この気持

iphoneでビール

No image
「iPint」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 iBeerっていうアプリはあるけどそれは有料なので無料のやつを紹介。iPintっていうアプリです。 初級・中級・上級のミニゲーム(ビールを落とさないように客の手までスライドさせていく)をクリアするとiphoneにビールが注がれます。iphoneを傾けるとビールが減っていきグラスが空になるというよくできたアプリ。 飲みの前とかモチベをあげるときによく使います。 なんてね。 エビスビールとかこういうの提供してくれないかなぁ。ブラックとかポップとか選べてつまみまで選べるとなおよし。

ニコン D90は動画機能がヤバイらしい

No image
D90:動画撮影機能 – デジタル一眼レフカメラ | ニコンイメージング サンプル動画を見ても分かるとおり、動画で背景をぼかすといった被写界深度設定が再現できる。しかもレンズを変えれば魚眼風にできたり、様々な動画が撮影できます。 映画みたいな動画が実現可能なわけで、かなり興味あったり。うむむ・・・。

氷結シリーズ

No image
氷結を空ける時の缶がギュン!って言って表面の模様が凹むのが好きだ。 ぶっちゃ言うと氷結シリーズはよく飲んでるんですが、最近ちょっとアルコール度多目(8%)の氷結strongが出たのでこちらを買うようになってたり。理由は単純で1缶で酔えるからw                 ____               /     \             / ⌒   ⌒ \            /   (●)  (●)  \  うまいっす!           |      __´___    . |            \      `ー’´     /

3曲目 – DS-10

No image
ルミタソがDS-10を買ったって言うんで盛り上がってきた。なので3曲目作った。 2台使ってやるとマジ面白そう! 今回は人の声っぽいのも取り入れてみた。 「song03」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 ニコニコでKraftwerkのDentakuをコピーしてる方がいたんだけど、あの「ボクは音楽家 デンタク片手に♪」ていう日本語の部分とか見事に表現していて笑った。DS-10でここまでできるのか! 【ニコニコ動画】【DS-10】KORG DS-10でKRAFTWERKのDENTAKUをやってみた

絶対にかわいいと思ってはいけないAA

No image
【小さく審議中】     ,、_,、  ,、_,、   ,、_(‘・ω)(ω・`)、_,、  (‘・ω)u゚  ゚uu(ω・`)   ゙uu゚( ’・) (・` )uu’     ゚uu゚  ゚uJ            ,..-─‐-..、             /.: : : : : : : .ヽ           R: : : :. : pq: :i}            |:.i} : : : :_{: :.レ′           ノr┴-<」: :j|         /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _      ...

xampp環境でのsendmail for windows

No image
メモ。 C:xamppapachebinのphp.iniを開いて以下記入(&文頭;を取る) ——————————————————- MTP = smtp.***.com smtp_port = 25 ; For Win32 only. sendmail_from = ***@***.com ——————————————————- 送信サーバー名と送信者メルアドを入れる。smtpのポートは通常は25番ポート。 あとは $title="件名"; $adress="hoge@hogegoge.jp"; $entry="エントリー内容"; $body="内容は以下";

Favorite Post

Recent Comments