Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

iphone 位p骨 2台目ケータイ

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

iphoneを間違えてかな変換すると位p骨になるのはどうでもいいとして、iphone買いました。

いやー、便利です。この豊富なガジェットアプリに秘密があるわけで、特に電車の乗り降りやGPS使ったアプリはほんと便利。ケータイは2台目なんすけど、一応未来のユビキタスに触れると言う意味でこの投資は安いものかと。

例えばGPSで現在の位置を調べてGoogleマップで表示

そんでこのあたりの居酒屋を探してみる

その居酒屋の連絡先やwebアドレスを調べる

その店のwebサイトでメニューなんかを調べる

こんなことができる。
目的地設定すると道筋と時間も表示。

もちろん電車の乗り換えや時刻表、計算機など標準的な事も便利、Googleカレンダーやリーダーを使ってるともうほとんどのアプリはGoogleのでおk。

ケータイでもできたかも知れないが、有料だったり、地図が用意してあるのもまちまちだったり、操作もめんどくさい。でもiphoneのUIはおそろしく使いやすい。この使いやすさが一番のポインツです。とりせつイラネ。

キーはちょっと打ちにくいけど、それ抜かせば特に問題ない。タッチペンは使えるようにしてほしいなぁ。
あと、サファリなんだけど、やっぱりPCのサイトをあの画面で写すのは限界があって文字とか全く読めない。くぱぁ機能で拡大させても横スクロール出るので見づらい。その点yahooとかはすでにiphone用のスタイルが用意されていてサービスの入り口が全てガジェットボタンみたいなってる。

対応早いです。

ちなみにmixiはiphoneガジェットを提供。日記を投稿できるし足跡とかアプリ上で調べられます。マイミクの日記も最新のが見れるけど、タイトル表示だけで飛び先はサファリで。あまりガジェット使う意味がないと思うが、どこの企業も対応が早いです。

ちょっとこのブログiphone対応してみようかな。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

1 Comment

  • kote2様、

    私は、アメリカの経済誌BusinessWeek東京支局記者のケンジ・ホールと申します。

    さて、2台目ケータイのiPHONEについての記事を企画しておりまして、kote2様のご意見を聞かせていただければと幸いです。

    お忙しいところを恐縮ですが、本日または明日30分間程度のお時間を割いていただけませんでしょうか?

    なお、BusinessWeekは、世界110万部の発行部数を誇る世界三大経済誌のひとつで、表記は英語です。

    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    ケンジ・ホール
    ビジネスウィーク誌
    kenji_hall@businessweek.com
    03-4550-8813

    Kenji Hall
    Correspondent
    BusinessWeek
    Marunouchi Kitaguchi Bldg. 28th Flr | 1-6-5 Marunouchi
    Chiyoda-ku Tokyo 100-0005 | Japan
    tel: 03-4550-8813 mobile: 090-9319-0809
    mail to: kenji_hall@businessweek.com | web: http://www.businessweek.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments