Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 9月 2008

美女暦

No image
美女暦(BIJO ごよみ) http://www.aricablog.com/bijo/ なんていうか、やっぱりうちの社内でも話題ですよ。これどのくらいの期間更新されるんでしょう?あと全面Flashで作んな。4U見習ってくれ。サクサク見たいのだ。

2年間ぐらいCSSの勉強サボってたらいろいろ変わっていた

No image
最近、自分も製作的な仕事をしつつ、デザイナさんにCSSを教えたりしているんですが、自分がデザイナーだった頃のCSSの使い方が、既に時代遅れ的な感じになっていて、やっぱりwebは進化が早いなぁと思った次第。 ・floatをクリアーする用の意味のないタグはもう使用していない これはあれですよ。float使うと縦の背景がうまく敷けない事があるのでわざわざfloatをclearするclassを付けた空タグをfloatを使ったboxの閉じタグ直前に入れるんです。こうすると背景がうまく敷けるようになります。 でも今はこんなやり方をしています。 構造のマークアップなしでフロートをクリアする方法 なんでこの方法に変わったかって言うと、本来web標準に沿ったhtmlを書くなら、float解除のためだけの無意味なタグを入れるのは不要なんです。それを回避したのがこの方法で、今では一般化しています。 ・*でCSSをデフォルトにする方法は使用していない *(アスタリスク)で全てのタグのmarginやpaddingを0にして、ブラウザ固有のCSS設定をまずリセットするやり方は、例えばfirefoxでリストボックス

イケメン直伝の香水を買ってみた

No image
いや、直伝と言うかとりあえずコレ使ってみたらどうっすか?みたいな感じで紹介されただけなのだが。 そのイケメン、自分の隣の席にいるんですが、たまにいい香りがするんですよ。で、なんか香水付けてる?みたいな話になって、おしゃれに無頓着な自分でもちょっと興味が沸いてきて、先日買いに行ったら売り切れてて、代わりにライジングウェーブと言うのを買ってそれなりに気に入っているんですが。。。 どうやらイケメン曰く、香水は気分により、場所により、雰囲気により付ける種類を変えるらしいんですよ。仕事の時はあまりきついのは避けて、ほのかに香るやつにするとか、ちょっと一発勝負する夜はフェロモン系の刺激的なものにするとか。 なんか最近、イケメンが隣にいるだけで自分までイケメンになったような錯覚になるから恐ろしいです。ちょっとオサレに気を使おうと思ってきたし。いや、マジで。 で、今回買ったのはクールウォーターってやつで、ほのかに香る系です。メジャーな香水なので別に直伝というほど大げさなものじゃないんだけどね。明日からコレ付けていこうっと。 こういう絵に描いたようなイケメンのパッケージ見ると、自分の頭の中で「わ~お」み

スライムとはぐれメタル

No image
ゼリーで作ってる人がいた。普通にかわいい。 【ニコニコ動画】ゼリーでリアルなスライム作ってみました。 【ニコニコ動画】はぐれメタル作ってみました。 食うな 扱ってるのがドラクエのモンスターなのにBGMがFF満載なのはなんでだぜ?

藤川ゆり写真集

No image
藤川ゆりDVD love navi 八戸 posted with amazlet at 08.09.25 ポニーキャニオン (2008-11-19)売り上げランキング: 60 Amazon.co.jp で詳細を見る 藤川ゆり写真集 moe navi 八戸 posted with amazlet at 08.09.25 扶桑社 売り上げランキング: 37 Amazon.co.jp で詳細を見る アフィリ収入が欲しいので貼ってしまった。後悔はしていない。

楽をしたい

No image
とにかく仕事、いや、作業的な仕事で楽をしたいので、一度ちゃんと効率化を考えたところ、結構便利なものがあったので紹介。 ■画面キャプチャー丸々取りたい まずはよくある全画面キャプ作業。まさかプリントスクリーンでスクロールさせながら1コ1コ手作業で合成とかやってないですか? そんなときはコレ Pearl Crescent Page Saver Firefoxのプラグイン。コレを使うと縦長のページも丸々キャプって保存してくれます。 ■部分的にキャプを取りたい さっきのはページ丸々ですが、今度は一部だけ取りたい場合。前まではプリントスクリーンして画像加工ソフトで切り抜いてた。でもそれめんどくさい。 そんなときはコレ WinShot windows用フリーソフト。インストールしたらctr+Alt+F3で画面の一部を選択、キャプした一時ファイルはctr+cで普通にコピーできます。メニューから保存も可能。しかもサイズ縮小までできる。 ■自宅と仕事場でブックマークを共有したい はてなやdeliciousのような第三者に共有するのはイヤだけど、自宅と仕事場で共有したい。 そんなときはコレ。 Foxmar

くささの元はこいつらです

No image
まあ正確にはこっちのほうかと思うが。 今日着てきた服がなんかいやなにおいがするんですよ。ほんと気になって気になって仕方がなかった。汗臭いと言うか、生乾きの雑巾みたいないやな臭いです。 で、最近タオルとかも1、2回使っただけで臭いが出てくるんです。これってどうにかならないかといろんな人に聞いたり、ネットで調べたりしたところ、どうやらバイ菌が原因らしい。 よく、洗濯物を室内干しにすると臭くなりますが、室内だと雑菌がウヨウヨしてるので臭くなりやすいんです。要は、この雑菌が付かないように対策すればいいわけで。 柔軟剤を使用するといという意見もありましたが、抗菌効果のあるやつがより効果的ってことですね。 そんでもって、洗濯層にもバイ菌がたまるので、それも定期的にぬっころす処理をしないとイカンみたいです。部屋も抗菌スプレーでもまいておいたほうがいいかな。 ところで、抗菌スプレーって例えば自宅で手作り味噌とか作ってたらやっぱりまいたらヤバイんだろうね。オリゼー死んじゃうもん。まあ作ってないけど。 全く菌をなくした生活すると、非常に身体がやわになるのでそれもいけないんだよね。海外旅行行くとすぐに病気に

Flash黄金期

No image
【ニコニコ動画】Flash黄金時代の歴史【Part01.創生期編】(2000年~2001年前半) 全部覚えてます。 ペリー、ハッテン、ワサビは「馬鹿Flash」フォルダに今でも保存してあるほど。 棒人形の作者は任天堂に就職したらしいです。 個人的に聞いてアロエリーナとキタ━━(゚∀゚)━━!!ボタンがツボ。 ワサビとか今でも意味が分かりませんがwww ヒッキーのクリスマスはAAで初めて泣いた作品です。 吉野家コピペのゴルゴ版・・・そんなに昔だったか・・・。まさにFlash創世期です。 【ニコニコ動画】Flash黄金時代の歴史【Part02.黎明期編その1】(2001年末~2002年序盤) 塩酸、しめじ、ひらめ、出目金♪ まーるかいててー♪ 【ニコニコ動画】Flash黄金時代の歴史【Part03.黎明期編その2】(2002年01月~07月) ハングルTo heartの斜め2mm、グロいサザエさんのエンディング以外はちょっと記憶が・・・

ルーシー相

No image
Dick played the piano and Lucy sang. Google翻訳で訳すと。。。 Google翻訳が面白すぎる件 – Cozy Ozy I have a pen.を訳したところ「私にはペンです。」になった。 中学レベル以下ですね。 そういう訳し方されるとShe has a Dog.と打ってみたくなる。 彼女は犬です。 誰の?

Favorite Post

Recent Comments