Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

くささの元はこいつらです

Share on LinkedIn
Pocket

まあ正確にはこっちのほうかと思うが。

今日着てきた服がなんかいやなにおいがするんですよ。ほんと気になって気になって仕方がなかった。汗臭いと言うか、生乾きの雑巾みたいないやな臭いです。

で、最近タオルとかも1、2回使っただけで臭いが出てくるんです。これってどうにかならないかといろんな人に聞いたり、ネットで調べたりしたところ、どうやらバイ菌が原因らしい。

よく、洗濯物を室内干しにすると臭くなりますが、室内だと雑菌がウヨウヨしてるので臭くなりやすいんです。要は、この雑菌が付かないように対策すればいいわけで。

柔軟剤を使用するといという意見もありましたが、抗菌効果のあるやつがより効果的ってことですね。

そんでもって、洗濯層にもバイ菌がたまるので、それも定期的にぬっころす処理をしないとイカンみたいです。部屋も抗菌スプレーでもまいておいたほうがいいかな。

ところで、抗菌スプレーって例えば自宅で手作り味噌とか作ってたらやっぱりまいたらヤバイんだろうね。オリゼー死んじゃうもん。まあ作ってないけど。

全く菌をなくした生活すると、非常に身体がやわになるのでそれもいけないんだよね。海外旅行行くとすぐに病気になるとか。なのである程度菌は保有したほうがいいそうです。いいそうですって誰に言われたわけじゃないけど。でも絶対そう。抵抗力なくなるし。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments