Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

久々にカビを培養しました

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

仕事でいつもコーヒーをよく飲みます。自販機のカップのコーヒーを買って、冷めてしまうとちょっと残したままにしておくクセがあるんですが、よく仕事で忙しいと、そのカップを捨てずに帰宅してしまう事があります。

で、それやってると自分の机がコーヒーカップに占拠されてしまうわけですが、毎日、仕事の邪魔にならない程度に捨ててたんですが、机の奥の方にある、タリーズのアイスカフェモカの飲み残し(正確には飲みきった残骸)が、いつも捨てられず状態になってて、さっき見たら、例のホワホワのものが繁殖していた。

奴らすごいんですよ。一昨日ぐらいからちょっと濁ってきたかな?と思ったら一気に来ました。その繁殖力、半端じゃありません。黒いポツポツが増えまくってました。

横のイケメンがいくら出したら飲めるかとか聞いてくるんですよ。それから話が発展して、いくら出したら虫食べれるかみたいな話になって、芋虫なら食べてる人意外と多いんだよなみたいな話になって、昔カイコが絹糸出しているビデオ見て萌えたとか、どんどん話が脱線していって・・・、ただ、一つだけ言えることは、そうしている間にもカビが繁殖していると思うと凄いと思う。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments