Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

PS3でBRAVIAの本気の画質を体感した

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

PS3が我が家に来てから3日経ちますが、HDMIのケーブルを買って1080iのフルハイビジョン画質で手持ちのDVD(マトリックスとか)を見たり、昨日届いたグランツーリスモ5をやったりしたんだけど、つい先日までテレビなのにテレビとしての役目を果たせずしょぼくれていたうちのBRAVIAなんですが、ついに本気出してきました。

画質超ヤバいです。ヤバイってもんじゃない。ゲロヤバ。

ちょといいすぎた。

でもほんとに綺麗です。このテレビでアナログ放送を高画質で見ようとしても無理です。いやまじで。それこそPCでテレビ見れるならそれで十分。右のモニタでサザエさん見ながら左のモニタでJane Style開いて2chのフジ実況板とか行ってタラオ氏ねとかやってる方が楽しいですからね。やってないけど。

それはそうと、グランツーリスモ5なんですが、やり始めるまですっげー時間かかる。まずソフトのインストールからはじまって5GB分のグラフィクデータやらなにやらインストール、その後アップデータがあるってんでインスコしたらそれが30分くらいかかるのですよ。で、いざはじめようと思ったらまたアップデータがあるとか言って、もうアホかと。バカかと。

んで2回目のアップデートをとりあえず今回はキャンセルしてはじめてみた。そしたら画質が超ヤバイのはいいんだけど、操作がやたら難しくなってるんです。本物の車みたいに、しっかりスピード落とさないとコーナーとか曲がれないんです。壁にぶち当たるとスリップして、インテグラごときにハンドル取られるんです。

グランツーリスモの場合、いつも1台目は国産の安い車買って、適当にお金貯めて2台目から安くてパワーのあるアメ車を買うんですが(シボレーのコルベットあたり)、スーパースピードウェイだったら前作だと400km超えても曲がれたんだけど、今回300kmでも曲がれないw運転の上手さが出るゲームになったみたいだが運転下手すぎるwwwマリオカ-トの感覚でやってたし。

そう言えば車の種類も減った感じがする。。。と思ったら・・・

痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金

( ̄□ ̄;)!!

で、でも面白いからいいや

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

1 Comment

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments