Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

秋の味覚!松茸を食してきた – 銀座 五十嵐邸

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

銀座の裏通りにある新潟和食の店、「五十嵐邸」で松茸を食してきました。

店の雰囲気は非常に落ち着いた感じで、個室が中心。新潟の豪農五十嵐邸(5000坪の敷地)の面影を感じられるとぐるなびなんかでは紹介しています。

ぐるなび – 豪農 五十嵐邸 銀座 『Kura・凛』

名物は豪農豚鍋という豆乳を使った豚シャブみたいです。けど、今回は松茸!豚シャブもいつか食べたいが・・・。

この店、スワンレイクビールという世界でも認められた新潟の地ビールを飲ませてくれます。お腹も空いていたせいか、グビグビ飲んでしまいましたw

で、一応今回も写真を撮って来たので紹介します。

まず、先附の枝豆豆腐。一口サイズなのにこの器ww

前菜

ヒラメや目地鮪の刺身

土瓶蒸しキタ━━(゚∀゚)━━!奥にあるのは越乃寒梅

松茸のダシとハモのダシがミックス。スダチをちょっと入れて頂きます。

松茸の炭焼き!!!もっといっぱい食べたい。

新潟村上牛のタタキ。これはおいしかったです。

そして天ぷらです。サクサクした衣に松茸の香が包まれてました。

そして極めつけはやっぱり松茸ご飯。ご飯がつやつやで松茸の香りがほわほわ。何杯でも食べれそうだった。

というわけでどれも少量の料理だったけど、全部食べてみると結構おなかいっぱいになった。
次はぜひ豆乳豚シャブを食べたい・・・。

PS
店を出るときにスワンレイクビールをお土産にくれました。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments