Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

築地で朝とんかつ

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

朝ごはんにとんかつというのはたぶん今まで生きてきた中でやった事のない体験なんですが、今日初めてやってみました。
というのも、月曜の朝から築地市場に行って朝ごはんを食べようみたいなお誘いを受けて、とんかつ「八千代」というところに行ったんですが。

ちなみに何で築地まで来て魚じゃなく肉なのかと言うと、市場内の店は漁師さんがお腹を満たす店が多いのだけど、魚より肉が食いたいんだそうです。肉欲。(変な意味じゃなくて)なので肉料理もうまいんだぞと。ちなみになんですが、牛丼の吉野家も第一店舗目は築地店。メッカでもあり、「つゆだく」「ねぎだく」に代表される注文も、「つめしろ」「あつしろ」「トロ抜き」「超ごく軽」という普通の店舗ではあまり耳にしない注文をする常連もいるそうです。

話し脱線しましたが、とんかつ八千代での一番の人気メニューはチャーシューエッグ定食というのだが、火・木・土しかやってない。今日は月曜。ということで

とんかつ定食にアジフライをつけてもらった

朝からこのボリュームやべえwww

他にも大車海老定食というのがあって、それが3800円もするのだけど、それも一度食べてみたいがしばらくいいや。(お腹一杯になりながら記事更新してるため)

いや、でもおいしかったです!ご飯少し残したけど、ほぼ完食しました!

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

3 Comments

  • 築地に来る人が、魚ではなく肉欲?なのは、非常に解る気がします!
    私も同じ理由で外食は「肉」と相場が決まってます。

  • すごいねー。
    実際に目の前にしたらそれだけでおなかいっぱいに
    なってしまいそう。
    でもちょっと行ってみたい。

  • ☆魚屋の娘さん
    ふむふむ、やっぱりそういうもんですかねぇ。自分は安楽亭でバイトしてた時は毎日肉食いたかったですけどね。肉欲は死ぬまで治まらない気がします。

    ☆ともちゃん
    ダイバーな早朝築地支部会でもやる?w
    あ、あと今週末沖縄行くぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments