Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

G9ご臨終orz

Share on LinkedIn
Pocket

え~、沖縄から帰ってきましたが、悲しいお知らせが。というかまたかという感じなんですが、愛用のG9が水没しました。

前回は水没しながらちゃんと動いていたんですが、今回は死亡。なるほど、前回水没で動いたのは奇跡っていうのはこういう事だったんですねw

今回AIUダイバーズ保険なるものに入っていたので早速連絡していろいろこれから手続きに入ります。一応修理に出して、「修理不能」という証明が必要なので近くのカメラ屋とかに行ってみよう。なんか結構時間かかりそうなんだよな。トホホ・・・

前回は髪の毛が原因で水没、今回はわずか何ミリというホコリです。っていうか水没チェックし忘れでほんと何やってんだって感じなのですが、人間失敗しないと学ばないのでいい経験になりました。でももう経験したくありませんorz

というわけで、今回はともさんに撮ってもらったりカメラ借りたりして撮らせていただきました。非常に感謝です。で、普段撮ってると自分が写る事は皆無なのですが、今回はそういうことで結構写っています。

カメをなでなでしながら併走してみた

サメを挟み撃ちにして併走してみた。その後自分は岩に激突。

ハリセンボンがイソバナにからまってたので取ってあげたら逆切れ

背景と一緒にいい感じに撮れたミノカサゴ

奥にフォーカス

手前にフォーカス

今回のお土産ですが、いつもよりちょっと大目。島バナナ、泡盛2本、さんぴん茶、塩屋の塩、新垣のちんすこうです。

「濁」という泡盛は、通常4、5回ろ過するところを2回にしてうまみを残した泡盛。「六蔵七杜氏」というのは6つの酒造所が協力して、7人の杜氏のコラボレーションでできたブレンド泡盛です。泡盛を混ぜるのは、1酒造所内の商品をブレンドというのはよくあるけど、他の酒造所同士ブレンドというのはコレが初めて。

といううんちくを、Mさんに教わったw
今日は飲むぜー。毎日飲むけど。

あれ、G9の事なんて忘れちまったー。ははは。

orz

Share on LinkedIn
Pocket

2 Comments

  • おかえりー。
    カメラ、またご臨終だったのね。。。
    早くニューカメラで復活してくれるのを
    楽しみにしてます。

  • ☆ともちゃん
    でもさー、ハウジングに海水充満とかじゃなくてほんとにちょっぴり入ったぐらいで逝ってしまうカメラもなんとかならないかねって思うよ。

    次はかなり慎重に行くね。水漏れチェックとか前日フロの中でやんぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments