Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

塩屋のバジルの塩はトマトによく合う

Share on LinkedIn
Pocket

那覇の国際通りを行って牧志に向かってすすんで平和通りというレトロな商店街の入り口らへんにある塩屋というところで、今回3つの塩を購入した。

ひとつがご飯の塩。
2つめがガーリック塩。
3つめがバジルの塩。

ご飯の塩はその名の通り、ご飯に振りかけると非常に美味ですが、ハイビスカスが入っていて色的にも綺麗だし、ビタミンCやポリフェノールが豊富に含まれているので美容にもぴったりだとか。

ガーリック塩は肉系、パスタ系によく合うとの事なので、よく作る料理だし普通に使いそうなので買った。

そしてバジルの塩は、やはりパスタ、サラダなんかにもよく合います。特にトマトに振りかけるだけで最強なトマトサラダが完成します。

そのままガッツリ丸いままのトマトを豪快に食うのが好きなんですが多少アレンジして今回はベビーリーフとローストビーフとコラボしてみた。おつまみ用のピスタチオが余ってたのでアクセントに乗せてみた。

これにバジルの塩を振りかけて、ミツカンのサラダをおいしく食べるお酢のまろやかトマト酢をかけて食してみた。

いい感じじゃねーの?ちょっと。今日は相変わらず昼はジャンキーだったので野菜不足だったのですが、そんな日こそコレ最高。

うまいっす。

関連リンク
沖縄の塩専門店・塩屋(まーすやー)
沖縄の塩専門店・塩屋まーすや~通信
⇒塩屋の塩を使ったレシピが豊富なブログ

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments