Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

島バナナ好評でした

Share on LinkedIn
Pocket

沖縄土産に買ってきた島バナナ。社内の人に配ったら結構好評でした。

M上司「これは意外だ」
Sさん「酸味があるのは仕様ですか?」
Oさん「私も沖縄行ったら今度コレかいます」

中には配ったバナナを写メ撮って社内で使ってるMSNメッセみたいなもののプロフアイコンにしてる人まで。(仕事はやい)

実際、島バナナと言うのは、普通のバナナに比べて酸味が強く、フルーティーな香りがします。値段は普通のバナナよりもちょっと高価ですが、お土産としては最高なんじゃないかと。

那覇空港でも売ってますが、よく熟してすぐに食べられるもの、まだ緑色で1、2週間置いておいて食べ頃になるものと分けられて売っています。前者は高価ですが、後者は安いのでおすすめ。

お盆前後の時期が旬なのでネットでも今ならギリギリ買えるんですね。

【楽天市場】島バナナ:沖縄三昧ちゃんぷるしょっぷ!?
※アフィリエイトじゃありませんw

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments