Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 11月 2008

江ノ島にぬこ的なものを撮りに行ったり、食ったり

No image
今日は朝早くから江ノ島にぬこ撮影会に出かける。途中東海道線の人身事故などによりスケジュールが狂ったけど、なんとか無事ミッション完了! 片瀬江ノ島駅 海!江ノ島の海!潜りたい! いきなり飯です。江ノ島小屋というとこです。地魚の竜田揚げ。 ヤバイ。超ヤバイ。うまい。 今回のベストショット。太陽がぬこの上半身だけに当たってたので、絞り効かして周りを暗くしてスポットライトに当てられてるように撮ってみた。 夕焼けもいい感じです 夜ごはんは鎌倉で。野菜だけのヘルシー定食。 一日中歩きまくって疲れた・・・。しかも終電で帰ってきた。

Thunderbird アップデートできない ソフトウェアを正常に更新できませんでした

No image
Thunderbirdのアップデートが毎回出来ない。おまけにアップデートできないままメーラーが立ち上がるんじゃなくてもう一回アップデートを試みようとする、結果無限ループでメールが見れない状態だったのですが、原因はmozMapi32.dllが他のプログラムで使用されているって事みたいです。 で、何なのかググってみたら、どうやらQcam.exeが使用している模様。webカメラのプログラムです。タスクバーにアイコンが出てるので終了してもういちどThunderbirdを起動したら難なくアップデート完了。 他にも困ってる方がいそうなので検索引っかかるようにタイトル長めになっています。

マンタの大群に遭遇

No image
と言ってもゲームの中ですけど・・・。 アクアノートの休日をクリアして、お魚ライブラリを埋めようと、まだ発見してない魚を探しに行ってたらある法則があるのに気づく。いざないの海でクラゲが大発生しているときには祈りの海でマンタの大群が! 他にも、弾丸のようなクロマグロが見れる時もあるようです。 そう言えば、ホオジロザメの数倍ある絶滅したメガロドンも、なんかフラグ立てると会えます。まだ1回しか会ってないけど。 OP~アクアヘブン-キシラベース(静かの海)~~ジュゴン(トゥナの隠れ家)~沈没船(しらべの海)~コククジラ(しらべの海)~クラゲ大発生(いざないの海)~アカシュモクザメ(アトラスの柱)~マンボウ(タンガロニア山)~マンタの大群(祈りの海)~深海の神殿(祈りの海)まで あ、↑これちなみに自作プレーヤーです。flashとphpで作ったんですが、mov.phpにflvのある場所をgetで指定するだけで再生してくれます。今回みたいになげえ動画は@niftyビデオ共有とかyoutubeとかあげられないので自鯖におくしかないんで。 シークバーとかウニウニ動かせて早送りできて便利でしょ?全画面表示も

愛し合う2人

No image
もとい、2匹。 ラブラブなので全力で「L:画像きゅん」ディレクトリに保存しますた。 via:F速VIP(・ω・)y-~ そろそろ最強のぬこ画像を決めないか?

ラーメンのおいしい季節

No image
寒くなってきたんで、散歩がてらにラーメンを食べに。写真はうちの近くのjazzラーメン屋げんき亭。jazz喫茶なんてのはあるけど、jazzラーメンってのはあまりないよな。主人がかなりのjazz好きでBGMがjazzなんです。 肝心のラーメンの味ですが、家系のとんこつ味で自分にとっては懐かしい味。高校時代は根岸線・新杉田の吉村屋、大学時代は東横線・東白楽にある六角屋によく行ってました。 濃厚なとんこつスープにニンニクおろしをドカンと乗せる男らしい食べ方でいきますw always。

ゆ~らゆ~ら

No image
ダイビングでも海が荒れてるときとか、酔い止め飲んでても酔うほど波に揉まれたりしますけど、豪華客船で食事を楽しんでいるところに荒れると結構凄い事になります。5分ぐらいからカオス状態に。 null – Watch more free videos まあ、自然には逆らえないのです。

ルンバ-ロボット掃除機

No image
勝手にお掃除してくれるロボット掃除機のルンバなんですが、どのくらいの仕事具合かをあらわしたムービーがyoutubeで流れてたので紹介。 なんか同じとこ行ったり来たりで部屋の隅々まで綺麗にしてくれてるのか気になりますよね? あ、ルンバの上に載ってる物体は気にしないでください。

Favorite Post

Recent Comments