Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 12月 2008

ノンオイルポテトチップ

No image
先日ひょんな事からポテチが電子レンジで作ることができると言うのを聞き、ネットで調べてみたらお決まりのクックパッドで沢山のレシピが出ていた。 ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolat 簡単おいしいみんなのレシピが40万品 なんと言っても市販のものよりカロリー1/3というヘルシーなポテチが電子レンジで作れるって話。でもあのパリパリが電子レンジでほんとにできるの? と言う事で作ってみました。 必要なもの;じゃがいも1個 スライサーで皮付きのままスライスする 自分の場合、ポテチをレンジで作るため用の器具があったので、こんな感じの容器に並べて電子レンジに入れました。写真はジャガイモ1個分。600wで約9~10分。パリパリになるにはちょっと薄茶色になった頃がちょうどいいので、こまめに色をチェックしてみる で、完成!すごい!ほんとにパリパリになってるwww 油で揚げてないので塩がつきにくいんだけど、結構そのままでもおいしいです。写真はジャガイモ1個分 ジャガイモ1個で結構ちょうどいい量です。まとめて作るなら2個とか3個使ってもよさげ。レンコンやカボチャやさつま

kote2的今年の10大ニュース

No image
大晦日なので「kote2的今年の10大ニュース」を考えてみた。結構思いつくね。ここに書ききれないのも結構あるよ。 ■■■■■■■■■■■10位■■■■■■■■■■■ 太った。 今年はほんと太りました。日ごろの運動不足に加えて自炊が楽しくて作っては食うを繰り返していたので。現在レコーディングダイエットとマイクロダイエットとエアロバイクと筋トレ奮闘中。来年はイケメンウォッチャー廃業して自分がイケメンになってやる。 ■■■■■■■■■■■9位■■■■■■■■■■■ 脳内メーカーって結構的を得ていると気づいた瞬間 25.1% ■■■■■■■■■■■8位■■■■■■■■■■■ マリオカート、DS10 Sな性格がバレました。 ■■■■■■■■■■■7位■■■■■■■■■■■ コミケ コミックマーケットを初体験。夏コミに参加しました。自分の知らないところでこんなに盛り上がっているとはミミ彡  ゚̄ ̄’ 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した(←勝手に変換された。原文ママ)。 ■■■■■■■■■■■6位■■■■■■■■■■■ うめシソサワーと肉 職場最寄り駅にある立ち飲み屋のうめシソサワーが

たまりやがつくったアイスクリームにかける醤油

No image
買ってみた。 かけてみた。 食べてみた。 なんか醤油団子みたいw 結構しょっぱいのであまりかけすぎない方がいいかも。 ハーゲンダッツ系にこれかけるのはもったいないかもしれないけど、買ったら一度やってみたい。デフォでやるならレディーボーデン系で。 ◆◇醤油、たまり専門店「たまりや」◇◆「アイスクリームにかける醤油」

続・白騎士

No image
ちと、レビュー的な投稿を。 結構ぶっとおしでやっています。性格からしてRPGはハマるから年末ぐらいにしかできない。そして年末年始でクリアできないとクリアしないまま終わるっていうwww まあ、ただぶっ通しでやってるけど面白いか面白くないかは別なんですがね。いや、それなりに面白いんだけど。ただ何と言うか・・・これ、一言で言ったらウルトラマンな気がする。日曜の朝にやってるヒーローもの番組的な。これは予想してなかったw 主人公が呪文を唱えて「変身」できるんですが、変身したらでかいし強い。ひたすら叩くだけで敵が倒せる。むむむ、子供ならコレでいいんだろうけど、自分みたいな大人だとなんかやっぱり満足できない。 ストーリーは結構ベタで、お姫様がさらわれた!助けに行こう!的な感じなのですが、主人公がお姫様に惚れ杉なのが気になる。そんなに守ってあげたい人になる理由もよくわからない。ゆえに感情移入が難しい。。。幼馴染の女性キャラの方が自分は数倍守るべきキャラだと思うのですが。途中で出てくるツンデレキャラもいい感じ。キャラの設定は全体的にいい感じなのだけど、主人公とお姫様だけはなんか違和感が。。。 で、Ama

白騎士物語プレイ動画

No image
今日は早く起きて手っ取り早く大掃除を済ませてからひさしぶりにプレステ3を起動。昨日、白騎士物語届いていたのでやってみた。久々のRPGです。企画/製作はドラクエ8を製作したLevel5。 なんか最初は自分のキャラのアバターを作るところからスタート。 男のキャラを使うのもつまんないので女キャラを作ってみる。基本体型から輪郭、目の色、髪型、いろいろ変えられて、好みのキャラにできるようです。とりあえず「ショートヘア」で、体系は「グラマー」、髪の色は「ブラウンゴールド」、昔の広末のようなキャラにしてみた。 ■キャラ作成画面 名前は「てつこ」にしてみた。ところで、キャラ作成画面だけど、360度キャラを回転させるようにしてほしい。鼻の出具合とか横顔にしないと分からないんだけど。 公式のプロモビデオ見てみたら、オンラインで仲間と協力して敵を倒すイベントがあるみたいだが、最初はストーリーを進める感じです。グラフィックは中の上といったところ。それでも川の水はかなりリアル。 ■プレイ動画 敵を倒してレベルが上がるとスキルポイントがもらえて、キャラにいろんなスキルを覚えさせることが可能。「てつこ」は攻撃魔法が

これはひどい

No image
「新商品を並んで買って食べるだけ」の短期アルバイトが登場、時給は1000円 – GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081224_fullcast/ GIGAZINEが特ダネ抜いたようですね。 先日の大阪のマクドナルドの「クォーターパウンダー」行列騒動がサクラによる演出だったことが判明。おかしいと思いました。常識的に考えて、アレを並んでまで買いたいと思うか?ほんと何を信じればいいのか・・・という感じです。 これはバズマーケティングという手法であり、日本人はこの手法にめっぽう弱い。行列ができてる店にはつい入りたくなる的な。流行に乗りたい的な。スイーツ(笑)的な。結局ニュースで報道されるのが目的なんです。 某セレブにブランドバッグを持たせる ↓ ニュースで取り上げてもらう ↓ 視聴者がそれに釣られる みたいな。 まあでもバズマーケティング自体、正攻法で行けば立派なビジネスモデルなのだけど、人を欺く手法になるとさすがに行き過ぎ。1店舗の売り上げ過去最高っていうプレスリリースを出すのに利用しちゃってるしね。

腐女子のクリスマス

No image
「無料2次元恋愛シミュレーションSNS 「ウェブカレ」 2008/12/24 急激なアクセス集中が発生しているため、現在ブログパーツの表示制限を行っております。」 なるほど、2次元彼女を前にPCの前でケーキ食ってる悲哀に満ちた男子の画像はよく見かけたけど女子もあまり変わらんのですね。わかります。 で、なんかこの人はまたやってたw 今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス – ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/24/news049.html ニコ動に動画アップするとか、いろんな意味で尊敬する。1人クリスマスの楽しみ方が年々高度になってきて、段々着いていけなくなってきた・・・。

白騎士物語-古の鼓動-

No image
白騎士物語-古の鼓動- http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/ クッキーを焼き忘れたodさんにまた営業的な仕打ちを受け、とりあえずググってみた。 ほう、開発はレベルファイブ。ドラクエ8を製作したところやね。 CM http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_shirokishi_on.asx スペシャルムービー http://www.jp.playstation.com/movie/4m/pv/4m_shirokishi_tgs08sp.asx 映像・・・すげ。うちのBRAVIAもフル活躍できそうです。 なんかFF系なRPGみたいですが、オンラインで仲間同士で協力しないと倒せない敵とかいるみたいで激しく面白そうじゃないですか。 とりあえずサンタさんに頼んでみました。 ・・・イケね、またやっちゃった・・・orz

アールグレイのミルクティーマフィン

No image
作ってみた。 なかなかいい色に焼きあがりました。アールグレイのいい香りがします。紅茶の中でも一番好きなアールグレイ、こいつはなかなか美味です。強いて言えば、もっとモコモコ感が欲しかった。モコふわっ! 作り方は簡単なので、興味ある方は作ってみてください。 材料 小麦粉120g、砂糖80g、卵1個、ベーキングパウダー小さじ1,紅茶(アールグレイ)、バター少々、スキムミルク(脱脂粉乳) 1、牛乳を沸騰させないように暖めてアールグレイのティーバックを3、4つ使ってミルクティを作る 2、卵と砂糖とレンジで溶かしたバターを入れてまぜまぜ(レンジは180℃に予熱を開始しておく) 3、小麦粉とベーキングパウダーを投入。あまり混ぜすぎないように、ゴムベラでさっくり混ぜるのがコツ 4、人肌程度に冷めたミルクティーを投入 5、アールグレイの葉とスキムミルクを追加 6、こんなかんじでおk 6、型に入れて180℃に予熱したレンジで30分焼く 7、完成 今回は甘いマフィンなのだが、甘くないマフィンが自分結構好きだったりします。チーズとジャガイモを入れたじゃがチーズマフィンとか。これも今度作ったらうpします。 で、

Favorite Post

Recent Comments